カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

プレゼント

近況。家から出ていない。

一歩も外に出ていないような感じの語弊を生んでしまうとあれだけど 必要最低限の外出(バイトと犬の散歩)以外はマジで家で寝てるかご飯食べてるかアニメ観てるか音楽聴いてるかギター弾いてるか映画観てるか読書してるかゲームしてるかバラエティ観てるかYouTube観てるかしかしてない。なんか意外とやってること多かったけど てか割とバイト社畜人間になりかけてるけど とにかく自宅警備員ゴロツキの精神を持ち合わせていることは間違いない。

そんで やっぱり一番時間を割いてるのは YouTubeを観ることだと思う。ゲーム実況とかやってみた系ユーチューバーの動画 ASMR動画などなどは結構前から観ているのだけど 最近はYouTube進出した芸人さんの動画を観ることが多々ある。とにかく しもふりチューブが面白い。

二人の喋りが面白いのは勿論のこと チームの企画力と編集能力も高いし なんか妙に時代に逆行した尖っているところも どハマりポイントだと思う。しかも めちゃくちゃ忙しい売れっ子芸人なのに 毎日投稿だしね。そんな しもふりチューブの動画では 結構な頻度で二人のオリジナルゲームが披露されている。その中でも特に 頭にこびりついて離れないゲームのひとつに 粗品考案の"プレゼントゲーム"を挙げたい!

しもふりチューブ/プレゼントゲーム回↓

https://youtu.be/vFNhU3sjqZg

ゲームの内容は観てもらえれば わかると思うので以下略。ゲーム自体は 鬼畜クソゲー臭がプンプンする感じだけど ちょっと霜降りより世代が下の私からすると JITTERIN'JINNの『プレゼント』ってどんな曲?!?!ってすごく気になって 仕方がなくなるという意味で 頭からこびりついて離れないゲームに推薦したいんです。実際 JITTERIN'JINNの『プレゼント』聴いてみてしまったし。

ジッタリン・ジン/プレゼント↓

https://youtu.be/jQILVt98cmU

そしたら これまためっちゃ名曲なんですね!Aメロのポップなメロディに乗せた 畳み掛けるようなプレゼント特集も良いし 終わりの歌詞にある「さよならしてあげるわ」の「あげるわ」って もしかして「プレゼントをあげる」に掛かってるのかなぁ?!とかこんなおもちゃ箱の中を再現したみたいな曲 私もいつか書いてみたいなと 作曲魂が触発されてしまいました。

ゴロゴロもたまには何かの糧になるのかもねぇと今後ともポジティブシンキングで 引きこもり生活を楽しんでいきたいと思います。常体と敬体が入り交じった気持ち悪い文章になってしまった気がするけど 日本語ではよくあることですよね…。おやすみなさい…。