カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

丁寧な暮らしをしたい

なんか別に バレンシアガを着たいとか 港区に住みたいとか 丸の内OLになりたいとか そういう願望は一切ない。むしろ ユニクロを着ても美しいと思われるような内面の輝きが欲しいし 少し都会から離れた所に住んで 身体に優しい美味しいご飯を食べたい。そして何より 自分の好きなことを職業にして 毎日歌ったりお芝居したり何か文章を綴っていたりしたい。

 

都会という喧騒の中で暮らすのは 便利さと引き換えに精神の豊かさを売り渡すことになってしまいがちだと思う。確かに 徒歩幾分もしない場所に たくさんのコンビニやスーパーがあることは大変に助かっているけれど 何処に出向いても 眩しすぎる光と神経を逆撫でするかのような騒音に溢れているのは どうも落ち着かない。

 

今は 現状に文句垂れてるだけのクソガキかもしれないけど いつかは丁寧な暮らしを手に入れられるくらい余裕がある人間になりたい。いや なる。