カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

近況の記録

f:id:kudo_sogaikan:20210723015531j:image

いつ撮った写真か忘れたけど 空が綺麗なのはいいことです。それにしても夏になってしまって(今 夏と入力したら Simejiのエフェクトが勝手にかかって 時間を奪われた。)暑くてやってられないですね。ホント。

 

それでも最近歩くのにハマっていて というかなんだか健康志向になっていて 野菜とか好きじゃないけど 積極的に食べています。たぶん 理由としては 祇園の櫻井さんのYouTubeを観ているからだと思う。影響されているんだと思います。櫻井さん ありがとう。とりあえず リンク貼っておきますね。このブログ自体 誰が見てるかは知りませんが。

 

https://youtube.com/channel/UCXMaqdjmKJACQ6wWnCmKjMw

 

そんで 昨日は とある仕事があり 終わってから外に出ると すごく心地の良い空気だったので そのまま 家まで歩いて帰ることにしました。その現場から家までは 歩いて約1時間ほど掛かるのですが 別にそんくらいだったら グングン歩こっ と思えるくらいには 好メンタルでした。10分くらい歩いたところは 俗に言う歓楽街でして わあ夜の街だなぁとか思いながら 歩いておりました。すると 国道沿いのやや人通りが減ったかなぁ みたいな道で ガードレールに座っている 1人の男の人と5秒間くらい目が合いました。都会はそれを恋と呼ぶんだぜ。みたいな安直な思考回路は持ち合わせておりませんので うわ!やばっ!こわわわわわわわわぁ。と思い 早歩きをしました。そのお兄さんの髪型は 梨泰院クラスのパクセロイみたいな感じで 黒長袖シャツを七分に捲りあげていました。まあ なんか お察しですよね。

 

案の定 背後をつけられている感覚がして 首をちょこっと動かすと 「お姉さんどこの所属ですか?(たぶんマスクの中はめっちゃ笑顔)」と聞かれる羽目に。既に横を取られていました。くそぅ。まぢ忍。ちょっと本当に申し訳ないのですが 初対面の人間との対人戦は苦手なので 無言でひたすら首を横に振り続けることにしました。しかし 意外としぶといお方でございまして こちらも口を開くことに。5分-10分くらい付いてきていたんじゃないかなぁ。なんだか 折角の心地よい気分も 微妙に掻き乱されて 正直泣きそうになりました。ま そんなことくらいじゃ 泣いたりしませんけど。

 

とにかく 人の気分を害するようなことは 極力避けて 生活をしてほしいものです。一応 愛想良く 受け流してはおりましたが 何度も興味ありませんと言っているのだから 大人しく引き下がってくれればよいものを。(←この「ものを」って助詞 逆接だけじゃなくて 詠嘆を表すこともできる 万能な助詞なんですよ!カッコいい!)塾講師のバイトをしていることだけ 身辺情報を与えてしまったのですが「自分より低いレベルの人間と関わるより もっと上の人間と会話して 給料稼げた方がいいッスよ。」とか言われて なんか腹立たしかったですね。まずもって 初対面の人間に 何か指南されるほど 軸のない人間に見えましたかね?ムカつきますね。普通に。しかも 塾講師なんて やりがいの塊ですしね。

 

まあそんなモヤモヤした気持ちも 一眠りすれば忘れていました。それを わざわざ掘り返して 記録しているという 自分の自分に対するデリカシーのなさには 驚きます。あと 1週間後にライブがあるのに 告知をしていない自分の危機感のなさにも 驚きます。他には ライブ前なのに 錆び付いたギターの弦を替えていないのにも 驚くし レコーディングの為に 香盤表とか軽く編曲した音源とか作んなきゃいけないのに レポートの忙しさにかまけて やっていないことにも驚きます。それでも 明日は 友達と飯を食いに行きます。以上。