カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

そうして私たちはプールに金魚を、

vimeo.com

↑2017年作品。夏になると 毎度観ている。これがネット上で フル視聴できる日本天晴れ。

 

本日はバイトだった。午前10:00起床。夢の中で 叔父と母と父とカラオケボックスに行っていた。何か分からないけど 私には 早急にこなさなければならない用事があって 叔父にタクシーを呼んでもらうのだけど カラオケボックスから出ると ひどい螺旋状の高速道路が広がっていて 困った。困ったところで 目が覚めた。父と叔父が会うことなんて 現実では 未来永劫有り得ないことだけれど 夢の中では みんな仲良しで なんだか 笑ってしまった。夏は嫌いです。

 

この夏はバイトなんてしてやるものか!と息巻いていたのだが 割とバ畜の夏(2021)になりかけている。何クソッ!精神的充足をくれ!

 

そういや 明日はワクチン2回目。痛いの苦手。しかも 高熱が出るという噂。熱なんか出ようもんなら 小学校2年生のときに インフルエンザに罹って 自分の手がドラえもんになってしまったことを思い出す。あれは恐怖だった。ちなみに 顔面はアンパンマン並の重さで これ以上腫れ上がったら バタコさんに新しい頭を投げつけられて 今の私の記憶が消えてしまう!と本気で思った。辛かったな。

 

明日もなんとか!