カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

闇の自己啓発

f:id:kudo_sogaikan:20210816025252j:image

↑闇の自己啓発。バリおもろい。尚 まだ一章しか読んでいない。近所のベローチェで読んだ。あと 今日は芸人雑誌も読んだ。見取り図表紙とコウテイ表紙 中身は同じだけど 二冊とも購入済み。深夜テンションで ポチっていた。見取り図は リリーさんの飄々としたボケ方が好き。モリシも勿論好き。コウテイ九条さんの文章は 読みづらいけど 天才みが強くて好き。モールス下ちゃんも好き。キングオブコント頑張れ。

 

今日は 空腹と尿意に耐えるごっこをした。ごっこというよりは リアルに耐えているんだけど 気が向いた時に たまにする。極限までトイレに行きたい状態を作り上げることで 作業効率が上がると聞いたことがあって それ以来 挑戦している。でも 空腹も伴うと それはもう 苦行でしかなかった。ガウタマ・シッダールタは 二ヶ月も断食したっていうんだから それはもう悟りを開いて然るべきだと思う。日中は 苦行の記憶しかない。あとは ゴミを捨てた。一秒前までは ゴミではなかったものでも デカい透明の袋の中に入ってしまえば どれもみんなゴミと化す。さようなら!

 

夜は 母が買ってきてくれた王将の餃子をビールで流し込んだ。ほとんど何もしていない日に これほどまでの恍惚感を得ていいものかと 明日降りかかるかもしれない不幸が怖くなった。

 

その後 雨は止んでいたので 犬の散歩に行った。我が家の愛犬は 粗相を終えた後に 全速力で走り出す傾向がある。今日は 雨が降り続いていた為 ビーサンとの相性が抜群に悪かったのだろうか 犬の走り出しと共に 母が転んだ。逆転さよなら勝利を目前にした三塁走者が ホームインするとき並に ド派手なスライディングをかましていた。大人が年甲斐もなく 膝小僧やら肘やらを血だらけにしている様子は 申し訳ないけれど 私の笑いを誘発してきた。家に戻ると キズパワーパッドがないと 母が言った。先程 人が転んでいる姿を見て 笑い転げてしまったことに 多少なりとも罪悪感を感じていたので 薬局に買いに行くことを申し出た。薬局の入口には ビニール製の傘袋があって 傘から水滴が落ちないように きちんと装着した。キズパワーパッドは案外高い。1セット¥1000以上もするのだから驚きだった。ポイントカードをアプリの方に移行すると ¥300引きのクーポンが貰えるとのことで 移行した。¥300得したので ごめんねの代わりに 母へ成城石井の良い感じの海外の飴を買った。外に出た時 傘袋が付いたままであることに気がついて エスカレーターをわざわざ上って 薬局の前の傘袋捨て場まで戻らなくてはならなかった。面倒は 常に自分の不注意によって生み出されてしまう。today's 教訓。

 

明日からバ畜でも なんとか!