カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

睫毛

私のスマホの画面には 沢山のヒビが入っている。大抵は 朝イチでつけられたヒビばかり。今朝も アラームを止めようとして ガサゴソと手を動かすと ベッドから勢いよく スマホが落っこちた。ビタンとデカい音を立てた。やってしまったと思ったけれど 寝ぼけ眼では 目立ったヒビは見つけられなかった。そして 先程 バイト終わりに スマホをいじっていると 画面上に 睫毛が張り付いていることに気がついた。ティッシュで画面を拭き取っても 取れない。ん?と思って 爪でガリガリやっても取れない。ヒビだった。すごく嫌なヒビだ。しかも 爪でガリガリやりすぎて ヒビが広がってしまった。不覚。

 

睫毛といえば 我が家には昔から あるジンクスが存在する。抜け落ちた睫毛を指に乗せて 願い事を考えながら 吹き飛ばす。そうすると 願いが叶うというものだ。幼稚園のときから 睫毛が抜けたら 毎度毎度願い事を考えて 吹き飛ばしている。それが叶っているかどうかは よくわからない。とにかく 抜けた睫毛の行方は 目で追わないのが鉄則。

 

明日もなんとか。