カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

マリトッツォ

f:id:kudo_sogaikan:20210819235212j:image

↑マリトッツォ。母が買ってきてくれた。パックマンに見えたので 背景カラーはパックマン風。顔も描いてあげた。味はそこそこ。クリームの中に オレンジピールが入っていたので そこはBAD。

 

常日頃思っていることなのだけれど 改めて最近強く感じていること。謙虚さを忘れてはいけない!ということ。※これは他者に対する命題ではなく 自らに対する訓戒ですので 読んだ方 どうか気を悪くなさらないでください。

 

一昨日 雨上がり決死隊解散報告会を見たのだけど どうも なんかモヤッとする気分になった。別に 私は雨上がり決死隊のファンでも 関係者でもないので 何も言う筋合いはないですが 宮迫氏が蛍ちゃんに対して 「ようスラスラ喋れるようになったな。」など言っていることに ふーんそういう感じかとなってしまった。そこは お二人の関係性あってのことなので 別に目くじらを立てるようなことではないけれど もし自分が図らずして このような態度を人に取ってしまっていたら 嫌だなと思った。あの 別に宮迫さんが嫌とか責めている訳ではなく。芸人としての面白さは 勿論 抜群でしたし。

 

先程も アウトデラックスを見ていて 恋愛マスターなるおじさんが 整形美女に 「世界に一つだけの花」の受け売りみたいな キモアドバイスをしていて うっわとなってしまった。これに関しては シンプルにうっわとなったよ。かなのちゃんが ちゃんと噛み付いてて安心した。モヤッとしたのは私だけではない。

 

こんな風に 人に対してモヤッとしたことばかり 述べているけれど 自分はどうなのだと言われれば 本当に土下寝レベルで なんも人としてできていない。すみません。とにかく 本日の教訓は 謙虚さを忘れないこと。自省の日々。明日もなんとやら。

 

追記: 8/23 クリープハイプ『しょうもな』のプレミア公開楽しみ!