カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

伝家の宝刀

f:id:kudo_sogaikan:20210828015233j:image

↑インスタで見つけた。可愛い。欲しい。コキンちゃん可愛い。しかも 七色に光るらしい。光らせたい。ガチャガチャしたい。

 

今日も バイトだった。新しい下着を卸した。11時間超労働が どうしても乗り切れなさそうで 封を解いてみた。誰にも 見られていなくても 「私は世界一可愛いランジェリーを身に付けているのだ。」というただそれだけで その事実だけで 今日一日を乗り切った。

 

https://youtu.be/pRU-6vaKaf4

Radiohead - My Iron Lung

↑これ 狂おしいほど好き。初期レディヘのガレージっぽさが やっぱし良いと 思ってしまう。シューゲイザーとか環境音楽っぽいのも たまには聴きたくなるけども。前半は リードギターの音質がマットな感じで 飛び上がりたいのを押さえつけられている感覚なのだけど クランチ効きすぎのボーカルギターが入ってくるタイミングで 脳天 爆発してしまう。そっからの曲調ガラリと変わるところもたまらん。あとは 無粋だけど この時のトム・ヨークのビジュがよい。

 

バンドをやっていた時 私もニルヴァーナくらい歪んだギターを鳴らしたいと思って 有識者にどのエフェクターがいいか訊ねると そもそもアメリカと日本とでは 電圧が違うからねぇと言われ あーそっかとなった。

 

明日は 朝から活動する。明日もなんとか!