カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

永世中立国ツイッタランド

皆さんは ツイッタランドに 勉強のための有益な情報を与えてくれる ○○たんシリーズが存在することをご存知だろうか。星空たん、漢文たん、日本史たんなどなど。特に私の中で 現代文たんは とてもためになったねぇ(cv:もう中学生)な情報を与えてくれている気がする。

 

イッタランド繋がりでいうと 今日は #NAMIMONOGATARIが話題になっていましたね。単なる音楽フェスとしての様相より 社会的要素が多く含まれたトレンドだったので あまり深く触れることはしませんが 国民国家を形成する社会的動物の一員として 最低限度のモラルは持つべきだと思いました。私自身 音楽を齧っている身として 表現の自由とか芸術の振興とかをいつも最優先に考えていますけど 今回のフェスに関しては 主催者も演者も観客も同じくらい 反省すべきだと感じました。酒も出さず 声も出さず ディスタンスを保って 動員人数を減らしているライブハウスもたくさんあるのに 全て一括りで「これだから音楽やってる奴は モラルなくて困るよな」とか 地下ライブハウスが厳しいながらも 政府からの言いつけを遵守して 地獄を見ているという現状を なんも知らない奴らに 蔑まれることほど悔しいことはないからね!長くなるので この話は おしまい!

 

そういえば 枝優花監督の『Petto』が観たい。9/17公開らしい。ここに リマインドしとこ。夏といえば 枝監督作品!と思っている節がある。なぜなら 受験生の夏 『少女邂逅』を観に行ったから。毎日 朝から夜まで ちょっと頭がおかしくなるくらい 塾に缶詰めで勉強していたのだけれど その日は 教材パンパンのリュックを背負ったまま 新宿武蔵野館のレイトショーに駆け込んだ。映画を見ている間だけは 全て忘れて 感傷中毒の患者も禁断症状を抑えることができたんですねぇ。andymoriの受け売り。この日のことは 時たま思い出す。若い。青春。作中に出てくるクリームソーダも飲んだし 良い夏の夜だった。

 

明日は 朝から活動。日暮里へ。明日もなんとか。