カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

東京キネマ倶楽部

人生21年も生きていると 突如として 脳内が が〜まるちょばのパントマイムとランチパックの剛力彩芽で埋め尽くされることがある。今がその時。私の脳内なのだから 意味のわからない2組による 不毛すぎるダンスバトルは 遠慮していただきたい。

 

そんなことはどうでもよくて。9/14 ライブに行った。大森靖子自由字架ツアー初日@東京キネマ倶楽部。待機場所がいかにもな廃墟でゾクゾクした。コンクリート打ちっぱなしで 裸電球がそこら中にぶら下がっていた。尚 先述の"ゾクゾク"という表記は ZOCと掛けている。クソどうでもいい。

 

f:id:kudo_sogaikan:20210916022719j:image

↑ゾクゾクな廃墟。垂れ下がった非常口の看板が ガクンと左下に傾いていたのも撮りたかったけど 他のお客さんの顔を写してしまいそうだったので 撮れなかった。

 

自由席だったので 張り切って前方の席へ。前から4列目。かなり下手寄り。首が若干痛いながらも ステージと近すぎて 座った途端 ナナちゃんの顔がめちゃくちゃよく見えた。(※ナナちゃんを知らない方へ。注釈。ナナちゃんというのは 再生運動家であり魔法使いであり今ヤれるアイドルであり終幕ヒロインでありバンギャであるクマ様。靖子ちゃんのライブに出ている。)

 

1Dはコーラで決まり。友達はジンジャエール飲んでた。終演後ドリンク交換がないということで 開演前にガブ飲みという感じ。喉渇いてたから沁みた。

 

こっから軽めのライブレポ。忘れないうちの備忘録。1曲目の「Rude」から 涙腺と鼻腔が暴れて マスクの中がどぅびどぅばしてしまったけど なんとか耐え。そして 個人的に大好きな曲「あまい」を 6曲目で聴かせてくれるあたり 靖子ちゃんわかっていますねってなった。8曲目の「エンドレスダンス」の替え歌で  "吉田豪から送られてきたLINEギフト"って歌ってて 笑ってしまった。16曲目「無修正ロマンティック~延長戦~」で 絶対こっちにファンサくれた。そもそも 最初から目合ってたけど これに関しては エグい愛を貰った。あとは 序盤 踊り手rikoちゃん登場で 心臓がグイッと沸き立った。特に「NIGHT ON THE PLANET」は惹き込まれた。その他諸々 最高の瞬間はありましたが 愛が溢れてしまうので ここで終わり。最後に付け足すなれば シュガビンさん可愛い。御三方 最高の天国をありがとうございました!

 

終演後 私と友達は 非常に腹が減っていたので 鶯谷から上野へと降り立ち 焼肉を食らった。本当の本当に気心が知れているので 互いに無言で 肉を焼きまくって 食べた。ちなみに 友達は やや落ち着きのない面があるので 忙しなく肉をひっくり返していた。そんなに何度も肉をひっくり返したら 寺門ジモンに怒られるよって話をした。将来不安だねって話もした。帰りの電車 私たちの服が焼肉臭いって思われちゃうかもねって話もした。楽しかった。

 

渋谷から歩いて帰った。これで 肉は消費出来ているので この日の摂取カロリーは実質ゼロカロリー。雨のせいで スカートがビショビショになってしまい 少し萎えた。

 

今日は 科目登録をした。サブカルチャー論とオカルト芸術論の申請通りますように。そして パワポやらワードやらエクセルやらの復旧が完了したので 途中までタスクを完了させた。「明日には 必ず終わらせるんだからね!」という気持ち。明日も張り切っていきましょう。