カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

台風

Pixies - Where Is My Mind - YouTube

Pixies-『Where is my mind』

↑時節柄 聴きたくなる。何故?雨が降りまくっているから 水関連の曲を聴いてしまうということ?

 

とある韓国人男性のASMRに 一時期 爆ハマリしていたことがある。夜中の小腹が空いた時間に わざわざ自分から見に行って 「飯テロされたんだけど!?」などと 逆ギレをカマしながら苦しむという遊びをしていた。昨日 久々に その人の最新動画を見ていたら 左手の薬指に光るものがあり「っっ!?」となった。インスタを見に行くと 結婚していた。めっちゃチューしてる写真とか載せてた。別に 彼の咀嚼音が好きなだけなので 正直 どうでもいいけど とりあえず おめでとう!という気持ち。

 

それにしても 今日は 台風エグかった。機材を持って出歩いたのだけど 普段歩く距離も だいぶしんどかった。ギターケースと共に セブンで買った安カッパを着込んで 歩くつもりだったけど カッパ君が見つからず 困ったことに。機材が濡れるのは勘弁なので 自分を犠牲として ビニール傘で機材を死守。

 

ちなみに 天気繋がりで言えば 高校時代 私は天気予報を見るという習慣がなく 秋なのに突然暑い日とか 夏なのに突然涼しい日とかは まんまと引っかかって 気温に合わない服を着ていた。てか そもそも24°Cとか言われても どの長さの袖の服を着ればいいかとか どのような素材のものを選べばいいかとか 全くわからなかった。元バンドメンバーには ちょっと信じられないみたいな目で見られていたんだけど そんな時に おしゃれ天気というアプリを教えてもらった。その日の気温に合った装いを それとなく教えてくれるアプリである。高校以来 何を着ればよいのか困った時は ちょくちょく使っている。このように 重宝しているアプリではあるが 許せないことが一つある。そのアプリ内には 服装の提示以外に 今日のおしゃれ占いなるコーナー(?)があるのだけれど そこで 我が星座 ふたご座が1位を取っているのを見たことがない。おい運営!おかしいだろ!ふたご座にも1位をくれよ!という気持ち。

 

文句ばっか言ってるけど 明日もなんとか。