カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

海風

https://youtu.be/jsqChGikzkU

Blur『Song2』

銀杏峯田さんのインスタが 最近 Blurのレコードで溢れているせいで 私も聴きたくなって聴いている。いつかレコードを大人買いできるカッコイイ大人になりたい。デーモンは勿論のこと アレックスが非常にかっこいいと感じる。洋モノバンドを聴いて ビジュを気にしているような人間 本当にろくでもないと 自分でも理解しているつもり。すみません。補足として。曲自体で好きなのは またもや 爆発力といったところ。エフェクターをガシンと踏んで 弾けたサウンドになるのが 堪らない爽快感を伴うなと思う。

 

今日は 海に行った。朝早く起きて 家を出るのは すごく久しぶりで 渋谷から逗子までの電車の中で 眠り呆けてしまった。現地に着くと 待ち合わせ場所には 既に友人(元ドラム)がいた。お互いに 腹を空かせていることを悟って スタバで朝食を摂った。「なんだか今朝は馬鹿寒いな?」と思い 猫舌のくせに ホットのティーラテを飲み 味蕾が無事死亡した。その後 バスに乗って 海岸沿いに向かった。途中 ピザのメニューが掲げてあるカフェを見て 友人は飯を食った直後だというのに ピザを食べることを欲した。後でねと言って 砂浜まで歩いた。

 

写真を幾枚か撮ってもらった。私は 靱やかな身体性を駆使したり 魅惑的な表情を作ることは 敵わないので ガチゴチしていただろうに なんとか上手く撮ってくれた。ありがてえ。この写真たちが今後の指針となっていく予定なので 本当に ものすごく感謝している。

 

無事 撮影を終えて 行きに見たカフェへと向かった。私は 先刻死亡した味蕾を傷つけないように アイスのオーガニックコーヒーを頼み 友人はジンジャーエールを頼んだ。自称食保守派の友人の提案により ピザはマルゲリータを注文。また 青唐辛子とキノコのアヒージョも食った。途中で 我々は あまりの満腹加減に耐えかねて 席替えをするなどした。会話はいつも通り ネット老人会のような内容。そして 新たな企画へ向けて 様々な策を練った。たのしみ。私たちがグダグダしている間に 店員さんがサービスで 熊本産の梨を剥いて持ってきてくれた。しみた。

 

帰りもまたバスに揺られ 逗子駅まで。その後 電車に乗り換え 渋谷駅まで。電車内で 友人は宗教学の講義を垂れ流しにしていたが ふと顔を覗いてみると しっかりと目が閉じられていた。あまりに 呆気なさすぎる友人のやる気に 笑いを堪えていたつもりが 気づくと 私も眠ってしまっていた。あっという間に 渋谷に到着し 友人と別れを告げ 帰宅した。何とも言えぬ精神的充足感に溢れた一日であったと言えるだろう。そんなこんなで 明日もなんとやら。