カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

寒くて痛い

https://youtu.be/02_46KCr04g

ano『絶対小悪魔コーデ』

ひたすら可愛い。そして「あのちゃんてこんなにも声の表現力が高いのかァ」と改めて 尊敬してしまう。あとは MVの造りとして スマホ向けのアスペクト比になってるのがいいなと思った。あのちゃんが Z世代のカリスマだからこその工夫なのかもしれない。JKとかたぶんほとんどPC使わんだろうし。私もあまり使わないし。

 

先日 課題で エイゼンシュテイン監督の『イワン雷帝』を観た。二部作なのだけど なんだかすごく長く感じて やや退屈した。内容的には 世界史って感じで あぁ〜南下政策の音ぉとか思って すごい楽しかった。エイゼンシュテインは 歌舞伎の影響を受けているとかなんとかで 割と見得を切るようなカットが多く使われていて 面白かった。あとは とにかくロシア広いな。土地が広大。中国映画を観る時もそれをめちゃくちゃ感じるけど ロシアはより広々している感じがある。

 

課題をやりつつ 友人と合流し 諸々の相談をした。そして「インストの曲作りに 雑踏の音が欲しいんだよねぇ〜。」と言ったら「じゃあすぐ録りに行こう。そうじゃないと 一人でやらないでしょう?」とガチ正論を突きつけられ 好みの雑踏の音を録ろうということになった。思い立ったが吉日を体現させられた日。しかし 求めていた音響装置付信号機がなかなか見つからず やや残念な気持ちになった。求めていた音響装置付信号機とは「故郷の空」を流してくれるものだったのだけど 見つからなかった。 銀座のみゆき通りに それがあると思っていたのは 私の勘違いだったのかもしれない。その後 急遽 知人に誘われ 夕飯を食べに行ったのだけれど 初対面の映画監督志望の方が居て 本当に ほんの少しだけ 映画について 話をした。私は 映画に関して 浅学すぎるので あまり愉快な話相手にはならなかったであろうと思う。もっと色々なことに 深い知識を持てるだけの知識インプットの時間と脳内の容量が欲しい。

 

今はというと 頭がすごく痛くて 眠れないので これを書いている。急に 寒くなったりするから こういう身体の不調が起こるのではないのか。気候に腹を立てても仕方がないけれど 非常に腹立たしい寒さ。布団にくるまっても まだまだ足りない。

 

あ。早く寝なきゃ。って言っても 眠れないからこれを書いているのだけど。という言葉遊びはやめて 眠るために意識を集中させたいと思う。おやすみなさい。