カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

毒吐く独白

https://youtu.be/YmY5rf6iuOM

踊ってばかりの国『ghost~!!!@全感覚祭2018』

生まれ変わったら 下津光史になりたい!と思わせしめられるライブ映像。歌声 ギター MC 表情 変な踊り 全てが 欠けてはならない構成要素として 成立している。荒くれ者集団が 音楽のなかで1つになると なんだか龍みたいにグネグネしたぶっとい生物が すごい勢いで 蛇行して 目の前を グンと通り過ぎたみたいな圧倒的存在感を感じさせられる。うーん 言いたいことが上手く伝わっていない感が否めない。(汗)。

 

先日は ライブ続きだった。金曜 ライブ 土曜 バイト 日曜 ライブ。どんなスケジューリング??という気持ちだったけれど 過去一度も出なきゃよかったと思ったライブなんてない。どれも次に繋がる素敵なライブばかり。それは観る方も然り。だけど そんな素敵なライブ達とは無関係に ふと思ったことがあったから 毒を吐く。というより 以前メモしてあった自分の毒をそのまま貼り付ける。以下 ご査収ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっき 野郎バンドを見に来ていた囲いの女が「今日のライブ最高ぅ!まぢ泣いたんだけど!神!」とか言ってたんだけど 彼女は きっと 子犬が初めてトイレに粗相を成功させただけで 泣くんだろうなとか 否 犬や子どもには 冷たい態度を取っても 少しでも優しくしてくれるイケメンバンドマンに 金をせびられたら 悲劇のヒロイン的私に浸りながらも 喜んで 金を差し出すんだろうなとか ちょっと毒の混ざった思考をしてしまった。泣かせにきているMCとか 前奏やら間奏に挟む「俺たちの音楽でお前を救う!」的な詞とか そういう類のものがすごく苦手で 私としては 勝手にグッときたいというか なんというか 無理にそんな小細工を仕掛けてこなくたって 真に素晴らしいものであれば 人は知れずして 心動かされるものなのではないかと思うのです。てか バンドマンて感じのバンドマンて ホントに無理だな。コロッと落とせそうな女だけ 周りに置いて 安い音楽鳴らしとけよって思った。でも そういう音楽ばっかり評価されて いいねを押されていくのってなんなのかなとか思うし 私の感覚の方が 所謂 世間ってやつとズレてんのかなって思うと 益々気が遠くなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやあの別に周りにそういう人がいるとかいないとかそういう訳ではないんですよ。あくまで 架空の人物に対する毒ですからね。別に 特定の誰かを傷つけるような発言ではないので 悪しからず。ね。そんな毒を吐いちゃうようなことって 誰にでもありますよね。ウインク。

 

昨日 右手中指の第一関節右側面の皮膚が剥がれて 血が滲んでいた。キズパワーパッドを貼ったら「すごい!プクプクしてきた!」っていうCMのガキんちょと同じ状況になって 気持ち悪かった!

 

最近の備忘録は 以上です!