カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

まいにちじんわり生きてる

https://youtu.be/lmqdtXNDBxs

フラワーカンパニーズ『深夜高速』

生きててよかったそんな夜を探してる。ってすごい歌詞だなほんと。

 

今日(お決まりの既に昨日)はライブだった。そして 今日(こちらは文字通り今日)もライブだ。いつも学ぶことの多い現場ばかりだなと思う。高校生の時に出ていたブッキングライブでは よくわからん西部劇のような衣装を着たおっさんやデスメタルのようなバンドと出会うことがあり それはそれで勿論「ほへ〜こんな世界があるのか〜」という学びにはなっていたのだけれど 最近の学びは そういうものとは少し質が違う。最近 出会う尊敬できる人達には 皆共通点がある。それは とにかく 真心があるということ。自分は色々と欠落している人間だというのは自覚済みだけど それを加味した上でも 真心 もっと平たく言えば 感謝の気持ちだけは忘れちゃいけないなと思う。

 

たくさんライブをしていると どことなく心のどこかに 慣れが生じてしまうけれど その日出会ったお客さんは 初めて私を観ているのかもしれないのだから いつも全力でぶつからないと 失礼に値する。全力 それでいて丁寧に。全力+丁寧 それ即ち真心…か…?要するに 真心ブラザーズ…ってコト?!真心 それが一番大事ってことは 大事MANブラザーズ…ってコト?!いや それは流石に違くない…?!どゆこと…?!頭の中で ブラザーズとブラザーズが喧嘩をし始めた!わけがわからん!混乱してきたので もう寝ます。おやすみなさい。