カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

はっぴい

https://youtu.be/hd5ztTz1564

サディスティック・ミカ・バンド

 

タクシーの運転手さんとこんなにも心を通わせて話したのは初めてだ。『ちょっと思い出しただけ』を観た後だからいっぱい話したくなってしまったのかな。1460円のタクシー代に 2000円を払った私に対して 出世払いだからね!若い子は夢に向かって頑張ってね!と700円のお釣りをくれた午前4:30。なんて温かい世界なんだろう。すっごくしあわせなきもちだ。優しい大人に囲まれて たくさんお酒を飲んで クライナーもショットもたくさん飲んで お腹がたぷんたぷんになっている。もう何杯飲んだか 正確には数えられないけど ショット類を除いて 恐らく8杯は くだらないよな。そういえば 家がないと言っていた自称27歳の男性は何者だったのかな?私のギターを背負ってスズナリのバーまで送り届けてくれたんだ。でもお金がなくて 歯も少しなくて あんまり信用できない大人もこの世にはいるもんだなぁ。と思った。カードを持っていると言っていたけれど その実そのカードとやらは ロカホリでしか使えないドリンク券のことだった。そんなら何故タバコをスパスパ吸うんだい?金がないとか家がないとかそういうタバコ代のチリツモなのでは?とド正論をかましたところで なんも始まんねえわな。お金ないなら タダ酒は飲ませらんねえよと言われた後のおじさんの悲しい顔はちょっと忘れらんねえかな。

 

にしても 今日は朝から大忙しだったな。南青山で 声の仕事を済まして そのまま大学へ。お腹が空いたから マックで飯を食う。隣の席の男子大学生がどうやって 可愛い女の子をお持ち帰りしようかの作戦を立てていて 漏れ聞いてしまった私は 笑いが込み上げてくるのを堪えるのが大変だった。大学の講義を受けたけど 今日はハズレ。面白くなかった。夜はライブをするから 5限は諸用ということで 早退した。歌を歌った。私の歌は誰かに届いただろうか。そうであれ。終演後はカレーを貪り食って 貰ったドリンクチケットで 4杯も酒を飲んだ。タダ酒。そして 対バン相手のお姉様に 奢られまくってしまい そこから 3杯程度 ライブハウスだけで 酒を飲んだ。酒は人を幸せにする。2桁超えも酒を飲んでりゃ 酒豪と言ってもいいだろうか。丁度いい頃合だから私は寝る。ぷぅたろう。