カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

はたらく

今日は何もできなかった。本当は ギターのメンテナンスに行かなければならなかったし 2限にも行かなくてはならなかった。でも 昨晩 呑気にジャズなんて聴きながら ひたすら洗濯などしていた所為で 今朝はめっきり起きる気力が湧かなかったというものだ。昨日の皺寄せは 明日の私に任せた。

 

今日は バイトに行った。効率が悪すぎて いつも帰るのが遅くなる。1番最後に支度を終えて 報告書を上司に見せていると 色々と私の人生指南をしてくれた。久し振りに 上司とたくさん話した。上司によると 私は2年前に比べて 覇気がなくなってきているらしい。会う度に どんよりとしたオーラが漂ってきていると言われた。でも それは仕方の無いことだとも言っていた。2年前は まだ狭い世界しか知らなくて 新しい生活にワクワクして 自分に自信しかないのは 当然であると。本を1冊貸してくれた。ゴリゴリ理系の上司だけれど「この本だけは スっと読めたよ。工藤ちゃんなら余裕で読めると思うよ。」とのこと。ありがてえ。私は あまりに優しい大人に囲まれすぎている。今から借りた本を読んで 明日のことを考えながら眠る。

 

どうか今日くらいは安眠できますように。