カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

【日報】2022/07/10

140字の小さな窓に 文字を埋め込むのが得意ではなくて こういうタップしないと見られないような閉鎖的な空間に長々と 自語りをするのであります。そう 隙を与えたどこかの誰かさんがわるい。ここ最近 なんにもする気が起きなくて ふえーん敷衍って 泣いてるんですけど 今日も 本当になんにもできなくて。実質 なんにもできていない日なんて ないはずなんですけど ミクロのものは見ないことにしてしまっているから 自己否定の念が大きく膨れ上がるのではないでしょうか?人々は皆 世の中をマクロで捉えるのをやめるべきだと思います。もっと細々せこせこ生きていきましょう。自戒。そういや 一昨日あたりは 人身事故・銃殺・地震とか もう何が何だかわからなくて 此処は世紀末か?と思っていたから 本日の文体は乱れているんです。読みづらくても構わないや。それでは 日報いってみよーう。

 

12:00 起床。やるべきことがあったはずなのに 起きられなかった。せめてもの気持ちでかけた9:00のアラームでは 全く起きられず。なにせ 夢の中に尾崎世界観が出てきて 夜道を私と一緒にぷらぷらと歩きながら「お前は頑張ってると思うよ。本当に。いやお前のことお前っていうのはこういう間柄だからだよ」と言ってもらったのが 嬉しすぎて 起きようと思えなかったのだ。やむなし。

 

13:00 どうしても ガストのチーズINハンバーグが食べたかったので 宅配を頼んだ。母が頼んだ若鶏のグリルガーリックソースが若鶏のグリルおろし大根(?)になっていたので 電話で確認したところ 申し訳ございませんと言って 今日注文したメニュー全てをホカホカのできたてで 新たに届けてくれた。ガストすご。おかげさまで お腹がいっぱいすぎたが。

 

15:00 選挙に行った。つつがなく事は進む。投票所の近くのセブンイレブンが大好きだから 選挙の帰りはいつも寄るって決めている。ツルツルでピカピカな感じのコンビニってなんかいいよな。

 

17:00 家を出た。高円寺で ライブだった。今日は ひとつも忘れ物をしなかった。もしかして ピックとか一式忘れちゃったかもと思って 友達に持ってきてほしいとかいう不躾なメッセージを送ってしまったんだけど それも邪推だった。なんかうまくいった。そして ライブ。今日 あの場所で 流れていたどの音楽もすごく良くて こうやって 好きなものに囲まれる生活を 私は手放したくないなと思った。自分で何かを作って それを人に見せるという 一種 恥ずかしい行為も 大好きだし。ホクホクしながら Helsinki Lambda Clubのアルバムを聴いて おうちまで帰りました。

 

夜 考えすぎて 頭がパンクしそうになっちゃう。「私は此処でしか生きていけない!」みたいな劇的なものを この私はたぶん持ち合わせていなくて。君なら何処でもやっていけるよっていう風に 見られていることも多々あって。それでも 本当は心の中では 此処でしか生きていけないと思っているし そうやって 大きな声でワンワンと泣き喚きたいのです。社会の中で うまくやっていけているようで やっていけていない皆さん 仲間ですね。おやすみなさい。