カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

【日々報】美しき日々

https://youtu.be/iXCytb9TvrI

毛皮のマリーズ『ビューティフル』

 

今日は ライブだった。すごく楽しかったんだ。だから 此処に記しておこうと思う。そうでないと すぐ忘れちゃうから。日常は 写真や動画に収めるより 文章にすると すごく美しく記憶に残るという実感がある。あと 私は私の言語を通した日常が好きなので 明日一限があって 早く寝ないといけないんだけど やっぱり書くんだ。それでは 元気にいってみよう!日報!いや 2日分あるから日々報!

 

2022/7/14

ライブをした。下北沢MOSAiCにて。speel plates(スピールプラッツ)という京都のバンドがホントにすごく良くて 久しぶりに鼓膜を捧げても良いなと思えるくらいで 鼓膜ガードの為の耳栓を外して ガンガンのその音色に 聴き入ってしまった。ちなみに 私の「鼓膜絶対捧げる三大神」は 銀杏BOYZクリープハイプ大森靖子なのだよ。銀杏BOYZは 鼓膜捧げるまでもなく 元から爆音で 鼓膜をぶち破ってくれるので 大好きなんだけれども。ちなみに speel platesさん 本当に 大好きだと思ったのに あまり気持ちを伝えられず「が、頑張ってください。ツアー(小声)。」ってなってしまって 逆に恥ずかしかった。あと 精算の時に MOSAiCの佐々木さん(店長)が褒めてくれたのだけど どこまで本気にしていいかなんて わからないから とりあえず 私は 今を頑張るしかない。褒められると 素直に 嬉しいんですけどね。でも 私は私に甘いので 他者の言葉にまで 甘んじてはいけないと 自戒しておるのです。帰宅してすぐ ビールの缶をプシュっとしたら スマホの画面に シュワシュワした液体が飛び散った。そのシュワシュワの液体をティッシュで 拭い去ってみたら すごく画面が綺麗になったよ。オススメ。

 

2022/7/15

先日 買ったばかりの貴族みたいな白いワンピースを卸してみた。暗い曲ばっかりの私でも 白い服を着れば プラマイゼロで いやむしろ ちょいプラスで はっぴいな印象になるんでないの?という魂胆。新しいワンピースを卸したことで すごく 気分が良かったので ビニール傘に引っ付いた雨粒越しの空を見ながら ルンルンで 歩いていると バカデカ水溜まりに 足が浸かっていた。そして よく見てみると 真っ白なキャンバスよりも もっと純白な真新しいワンピースに 泥水が撥ねていた。ウザすぎる。物販を入れた白いツルツルな紙袋もびしょ濡れだし。私が何をしたってんだ。そんなに 下ばっか向いて 歩けと?そのほうがお似合いだと?などと ぼやきながら テンションだだ下がりで ライブハウスへ到着。また 遅刻してしまった。人として 自分が信用出来ない。昨日と同じ荷物なので 忘れ物はなかった。ライブは上々。何より メンツが素敵だったのだ。個人的に 以前も同じライブに出演した 夏野さんの書く歌詞が大好きで 今日こそ愛を伝えるぞと意気込んで 話しかけたのだけど ちゃんと伝わったかなぁ。大好きなんですよ…。

帰り 私のそこそこ綺麗なビニール傘は 持ち手ボロボロの汚なビニール傘へと大変身を遂げていた。誰だ 傘をパクった奴は。怒らないから 出てきなさい。と発狂したいところだったが 冷静な顔をして スタッフさんたちに 報告してみると なんと わりと綺麗な傘をくれた。その前に お腹が空いたと騒いでいたら おにぎりも貰ってしまったから 私は 本当に貰ってばかりの人間だ。(どうでもいいんですけど 踊ってばかりの国みたいな字面ですね。貰ってばかりの人間。) 人の優しさが有難い。外に出てみると あまり雨は降っていなかったのだけど 折角だしと 貰ったわりと綺麗な傘をさして 歩いてみた。また 朝みたいに 気分が良くなった。

なので 明日の一限は 頑張ります。土曜日なのに一限があるなんて ふざけてるけど それでもなんとか生き抜きます。おやすみなさい。