カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

優勝の山手線!回れ回れ!

https://youtu.be/wnspfa8h5p0

Chiranjeevi,Radhi『Idhi Oka Nandanavanam』

コウテイの出囃子。

 

11:00

散髪。近所の美容室。暑さに耐えきれず 軽くしてもらった。私は 戸愚呂(兄)くらい毛量が多いので 散髪後の床は 何か新たな生き物を産んでしまったのではないかというくらい 毛だらけになってしまう。髪の毛を上手くセッティングできないので ちゃんとしたお出かけの日に 美容室に行くのは吉ですね。

 

13:00過ぎ

渋谷から山手線に乗り込む。池袋まで 出向くのだ。足元に気をつけて なんとはなしに 開いた扉の中を見た。……嘘だろ?!目の前に 九条ジョーがいる?!え?!こんなよくわからん電車の中に 九条ジョーが存在する世界線って 一体どういうことなんだい?!マンゲキのYouTubeとかで よく見るようなジャージとTシャツ姿で メガネとキャップをしていた。最近 染めた金髪がバカかっこいい。そして 思ったより 背が高かった。ぬおお……。声をかけたい!いつも応援してますって言いたい!でも プライベートなのに声をかけてしまっては 失礼にあたるのではないか!などと考えながら ずっと心臓バクバクで AirPodsを付けたり外したりしてる変な奴になってしまった。踊ってばかりの国を聴いていたんだけど 私がAirPodsを何度も とやかくしてるから 下津光史も歌いづらそうだった。代々木から新宿に移る2分間のうち 後半30秒くらい そこが狙い目だ!(今日の単独は ルミネなので 九条さんは恐らく 新宿で降りるだろうという算段。)あまりに 早く声をかけてしまっては 周りの客に気付かれて 九条さんが嫌な思いをしてしまうかもしれない!そう!今だ!と思い 5歩ほど近づき 向こうがAirPodsを外してくれたところで「今日の夜 単独見に行きます。頑張ってください。」と伝えた。「ありがとうございます。」とわかっていても 思ったより 高い声で答えてくれた。降りるときも 私にお辞儀までしてくれた。なんて良い人なんだ。感涙。興奮しすぎて 友人に キモLINEを送ってしまった。芸能人を見極める能力が生かせてよかったね。とのこと。

 

13:45

まねきねこ池袋。知人の紹介で NHKのど自慢に出場したいというJK2人組に 少しアドバイスをすることに。1時間も同じ部屋で 17歳の青春を吸い込んでしまった。肺が若くなった気分。なんでも あまちゃんの「潮騒のメモリー」を歌うらしいんだけど 今どきの流行りに乗らない感じ すごく好きだなと思った。若さ故の尖りって 甘酸っぱくて素敵じゃないですか?

 

15:00

池袋マクドナルド。2人と表現をする際のコンセプトについて 話していたんだけど 隣の席に ポテト揚げたて強硬派のおばさまがいらっしゃって すごく怖かった。婆「すみません!ポテト揚げたてじゃないんですけど!」店員「いや揚げたてです。」婆「いや揚げたてじゃないんですけど!」店員「いや揚げたてです。」いや 店員も含め 怖いんだが このやり取り。

 

16:00

新宿コメダ珈琲宮沢章夫先生の演劇文化論という講義の為「寺山修司の演劇論と現代社会におけるSNSについて」というレポートの執筆をした。演劇実験室・天井桟敷の面々が面白すぎるので 書いてて苦ではない。アイスミルクコーヒー加糖を頼んだのだけど 甘すぎて爆死。

 

17:30

新宿椿屋珈琲。待て。ここまで 今日1日 金を使いすぎではなかろうか?仕方ない。夜のコウテイ単独ライブに向けて ドキドキとワクワクが止まらないのだから。特製珈琲を頼んで ガムシロを入れないつもりが 何故かまた入れすぎて 頭が痛くなった。

 

19:30

新宿ルミネtheよしもとコウテイ単独ライブ「惰理亜・楽房」開演。笑いすぎた。必ずまた行く。感想は 深く書かない。共有しない。個人的なマジの日記に書く。

 

21:00

新宿焼肉ライク。ビールと肉で優勝。確実に太ったから 歩いて帰ることに。今は 代々木と原宿の間みたいな道端の石垣で これを打っている。座り心地 悪くない。明日 バイトか。早く帰ろ。