カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

I want to kill myself?

https://youtu.be/hgAmCbhL5TE

銀杏BOYZ『トラッシュ』

 

2022/7/17 夜 下北沢

元気のない夜は 爆音の銀杏BOYZしか 私を励ませない。現在 ライブハウスからの帰り道で 最寄り駅から おうちまで なんとか四肢を動かして 歩いている。とある筋から 今日の月は赤いと聞いたので 空を隈なく探してみたが 供給過多の街灯に邪魔されて 結局 月は見つけられなかった。

 

2022/7/16 深夜 歌舞伎町

酔っ払った。この日は 一限の映画史に 遅刻して それ以降の昼は 暇を持て余していたが 何故だか 夜は神楽坂で 酒を飲んだくれていた。へぎそば食ったり イタリアン食ったり 忙しいやっちゃのう。べろんべろんしていたら 最近組んだバンドのベーシストが 私を迎えに来てくれて 一緒に新宿まで行った。ドンキに行ってから 歌舞伎町の快活CLUBにイン。到着早々 パソコン机の下にある謎空間に 潜ろうとして 失敗。何故だか 頭からキンキンの氷入り烏龍茶を被って 窒息しそうになった。そして 次の日の物販の為 うちのドラマー(創作物を生み出す才能がある)に 歌詞集のお願いコールをした。その物販は 新潮文庫のパロディになっており あとがきが必要なので 頭びしょびしょのまま 必死の思いで 書き上げた。それが 売れるとか売れないとか関係なく 何かを創る時間って すごく好きだなと思った。

 

2022/7/17 早朝 アルタ前

気持ち悪いよ〜と タクシーの中から叫んでいる黒髪ハーフツイン女子がいた。窓は全開で 断続的に 頭からコンビニのビニール袋を被っていた。なんか デッドバイデイライトとかに出てくるキラーみたいで 朝の光が似合っていないので 笑ってしまった。

 

2022/7/17 午前 下北沢

駅前のマックで ビッグマックセットに ナゲットを追加。頭がグヮングヮンして 吐きそうだった。え?!まさか これが二日酔いってやつ?!とかそんなことはどうでもよくて その日はレポートを斃す会ということで 高校からの友達と集まったのだった。『「演劇実験室天井桟敷」の人々―30年前、同じ劇団に居た私たち』という書物を読み ポテトをつまみながら レポートを書き進めた。すぐサボってしまうので 監視役ということで 隣に座っていてもらったのだけど「ゆうちゃん!やらなきゃダメだよ!」と言ってくれるのが すごく可愛いので 相手方の読書を邪魔してるということをわかった上で 何度も話しかけてしまった。

外に出ると テレビの取材を受けた。やけに 足元をガン見しているお兄さんがいるなと思っていると パーッと駆け寄ってきて 私の友だちに「それって足袋シューズですよね!」と話しかけてきたのだった。新手のナンパか?!と思ったが トレンドチェック的なあれ。「足袋シューズを履いているお友達についてどう思いますか?」と聞かれたが 別にどうも思わなかった。いや どうも思わないだろ。普通。「ちょっと前から 流行ってますよねぇ〜!すっごく可愛いと思いますぅ〜!私もほすぃ〜!」とそこら辺のJDを装って話してみたものの そこら辺のJDは 烏龍茶を被ったままの頭とスッピンのままで 下北には来ない。擬態失敗。

その後 駅前のフリマで 紫お花モチーフのマスクチェーンを買った。かわいい。これで 晴れ晴れした気持ちが 幾日か続くのだから 悪くない出費なのである。友蔵 心の俳句。ぽぽん。

更にその後 とあるイベントに向けて これまた別の友人とスタジオ練習へ。無人スタジオとやらで なんかおもろい制度だなと思ったので 書いておきます。

 

2022/7/17 夜 自宅

このブログの一部を帰宅途中に立ち止まって 外で書いていたら 脚が蚊に刺されでいっぱいになってしまいました。掻きむしるのをやめられないので 買いたてのムヒパッチ(アンパンマン)を 脚に貼り付けまくってから寝たいと思います。数枚貼っただけですが 既に心地よく スースーします。おやすみ。

 

2022/7/22 自宅(ベッド上)

なんだかあっという間に 数日が経ってしまった。折角 こうやってたくさん打ち込んであるので そろそろ 供養します。南無。てか 此処には 2000字を余裕で書き込めるのに なんでレポートは 書き終わらんのだろう。あっそうだ!全然脈絡ないんだけど さっきTwitterで 千種創一という歌人の句を初めて見たんですけど すごくよかったの!歌集を買おうかなと思うくらいよかったので 忘れないように ここに記しておきます。備忘。おやすみ。