カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

丁寧なくらし

https://youtu.be/1RwMFSCRKhc

東京恋慕『ストロベリーフィールズ

https://youtu.be/lzWPzfKc_RI

東京恋慕『ブロンきめてたからだよ』

↑先日の対バンで聴いて 印象的だった二曲。その一日だけで すっごく好きになってしまったので あんまり人に教えたくはないなと思ったのですが 貼ります。どうか内密に。

 

いつの間にか ひと月以上も更新していませんでした。別に誰が見ているというわけでもないと思いますので 自分の思うまま 書きたいときに書けば良いのですが。(ひくつ)

 

別にハロウィンだから 更新しちゃお!(わくわく)とか一切ないですよ。クリスマスはともかくハロウィンにときめく年頃でもありません。第一 私はキリスト教徒ですらないから クリスマスとかイースターを祝うのは 変だなとか思うのに まして ケルト民族になんか 決して なり得ないのだから ハロウィンはお祝いしないのですよ。さあ めんどくさいやつだと 揶揄してください。

 

そうそう それはそうと 私 なんと 新しい暮らしを始めました。新居には まだ机や冷蔵庫すらないくらい ピカピカの一年生ですが それでも なんとか生活は 出来るものなのですね。without冷蔵庫では 自炊不可の為 松屋とマックが私のエネルギー源となっております。嗚呼、不健康の音がする!みちち。

 

牛丼とかハンバーガーとか食べながら 考えてる最近のこと 書きますね。私は 物心ついた時から 逆張りばかりして 自分で自分の逃げ場を奪ってしまって 己の主義・思想に雁字搦めになっています。表向きは 美しくありたくて それでも中身は 皮肉とドロドロでいっぱいで。いっそのこと そんな中身を表にぶちまけられたら良いのに そこまでする勇気はなくて。最近は ついぞ そのような内と外との乖離がひどく ムシャクシャムシャクシャした気持ちになるのです。先日もライブをした時に ふとそう思ってしまって 私は何者にもなれないし 確たる自己なんて 此処にはあらずだなぁと。でも 何者にもなれないからこそ 何者でもあれるし とかなんとか、、。うーん、、。

 

そんなことを考えて ぼけーっとしながら 新しいお洋服のタグを切ろうと ハサミを取り出すと 刃にベタベタしたものが付着していました。ん?と思い 右手人差し指を 刃に沿わせて スーッと撫で 付着物を取り除こうとしたら なんだか 指がベタベタと温かくなったのです。つと 該当の人差し指を見てみると 最初は何事もない白い筋が浮いていただけだったのだけど 数秒後には 瞬く間に パカッと開き 赤い筋が一つ浮かび上がってきました。私が 人生において 唯一怪我をして 大泣きをしたのは 祖母のフラワーアレンジメントのお手伝いをしようと思って 慣れない大きなハサミを使って 造花の茎を切ろうとして 誤って己の左中指をパカッと切ってしまった小学校一年生の時だけだったよなぁ。とかなんとか考えていたら 痛え!ジンジン痛む!やべえ!と思い すぐ 台所にあったスト缶林檎を一気飲みしました。そして なんとか痛みを紛らわすことに成功した、それが今です。阿呆らしいですね。さて 洗い立ての洗濯物を干さないと 人として 私が駄目になるので 干しますよ。おやすみなさい。