カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

夏風邪

https://youtu.be/aDsBNHdFrXc

キイチビール&ザ・ホーリーティッツ『今夜浮かれたい』

夏風邪をひいてしまって ここ最近は ここ掘れコンコンって感じで 結構 咳が頻発しています。幸い熱はなく ただコールセンターのバイトも 塾のバイトも 結構喋り続ける職種だからキツくて ウェイトレスのバイトは あまりたくさん喋り続けるってことはないけど 飲食店で咳してる人がごはん出してきたら 食べる人は不快になるだろうなとか思ったら 申し訳ない気持ちになるので 全くもって生活がしづらいったらありゃしません。それに 昨日は折角 病院でおくすりを処方してもらったのに 今日 バイト前に少し実家に寄ったら その際に おくすり一式 置いてきてしまったんだから 本当に自分が情けなくなる。あと 他にも情けなくなることがあって 今日とか火曜日とか 大学に行く時 筆箱を忘れちゃって かといって貸してくれる友達がいないから 他人からペンを借りることもできず 鞄の中に 偶然ペンが紛れ込んでいることもなく 泣く泣く アイブロウペンシルで コメントシートを書き上げたんです。セザンヌの極細だとすぐ折れてしまいますが KATEなら折れません。ライフハックです。コンコン。今日 塾のバイトで 生徒が「先生の好きなクリープハイプを聴きました」って言ってくれて どんな曲を聴いてしまったのかヒヤヒヤしたんだけど 「グレーマンのせいにすると月の逆襲が好きでした」って言ってくれて なかなかコアなところを突くなぁと思いました。どちらも 長谷川カオナシというベーシストが作っているのだよと伝えておきました。最近は betcover!!をよく聴いているよってことも 伝えておきました。あ でも ホワイトボードに書いた時 感嘆符を2個重ねるの忘れた。そんな彼女は Tempalayと東京事変が好きらしい。昨年度まで 学校に行けない日がちょくちょくあったと聞いていたけど 新学期からは 頑張って行っているようだし そういう時期でも 塾にだけは休まず来てくれて 私はとても嬉しかった。合わない場所には無理して行く必要はないと思うんだけど それでも そんな勤勉で 素敵な音楽を聴いている彼女が報われる優しい世界の一部でありたいなと思います。コンコン。メゾンキツネ。