カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

最近すきな食べ物と飲み物 ・たべっ子どうぶつグミ ・パルム杏仁ミルクストロベリー ・セブンのカリカリ梅おむすび ・十勝切れてるカマンベール ・南平台のデニーズの店舗で淹れてるアメリカンコーヒー ・贅沢ジャスミン 最近みた映画 ・海がきこえる ・空白…

2024/02/12

黒のフリルカーディガンに 赤チェックロングスカート。そして いつものちいかわ付ユニクロポシェットとローファー。だいぶ軽装。バレンタインデーは 暖かくなるらしいから その序章はもう始まったかなぁと思い コートを着ないでみたけれど コート着てない人…

2024/02/08

10:00 起床。いちごとヨーグルトを食べた。それから お湯を沸かして 熱いコーヒーを飲むと思わせて すこし冷ましてから 飲んだ。いちごは あまおうだし ヨーグルトはパルテノで はちみつを少しかけた。とても 心の満たされる朝。(朝か?) 12:00 お散歩。歩い…

2024/02/01

https://youtu.be/wUlblLp6cl0?si=Ag3hKON0HLujYc99 ドレスコーズ『愛に気をつけてね』 8:30起床 いつもより早起き。昨日 夜遅くまで 雀魂をやってて シャワー浴び損ねたので 朝 シャワーを浴びて カタチを整える。昨日から1週間 ボディクレンズ?というか …

メンタルファスティング

https://youtu.be/_FpgxgTGPa8?si=EyqaLRyn1McT4rgc つきみ『ねー、ダーリン』 2024/1/20に Kindle買った。新宿を歩き回って 探した。ヨドバシカメラでは 取り扱いがなかった。ビックカメラも 西口の店舗では売り切れていて 東口駅前店で やっと購入できた。…

notitle

自分が自分じゃなくなっていく感覚だけが加速して 今まで出来ていたことが ひとつもできなくなっていく。部屋を掃除するとか シャワーを浴びるとか そういう簡単なこともできなくなって 周りの人間に疎ましがられているのもわかる。好きだと思っていたことも…

最近星明るくね?

11/18 8:30 起床 8:00起きの予定が【お寝ぼけあるある:手が勝手にアラームを全部切ってしまう。】が発動したせいで 30分寝坊。何故 土曜日なのに 早起きなのかというと 今日はコンサートがあったから。ライブとはちょっと違って 横須賀芸術劇場という場所で…

空っぽになりたい

https://youtu.be/aC4N9NTpmec?si=6sDu3Zax_DCpLAVW SUPERCAR『Lucky』 お久しぶりです。色々ありました。ライブを辞めました。バイトは続いています。無になりたいです。全ての肩書きや社会的存在としての意義を失くし ただ透明になって カルチャーを享受す…

啼哭

私から言えることは 何もありません。いつも諦めて どこか卑屈で 誰かに夢を託すような 寒い大人にはなりたくありません。私の卑屈は 生まれつきですので そこに誰かを傷つけるような意図はありません。食べても食べても満たされないし 買っても買っても満た…

つり

手見たら書いてあった。

双龍

https://youtu.be/kx8lzDC3iJs?si=fN6F67eOQVVmqbcp 椎名林檎『17』 ↑詩羽ちゃんcover 大雨、雷、新幹線の窓の外、見える景色は 濁流を逃れようと天へ舞い昇る二匹の黒く野太い龍だった。工場地帯の太い鉄パイプに その巨体を巻き付かせ もう崩されてしまっ…

問製造マシン

https://youtu.be/SrVpjAL96Vw トップシークレットマン『ひとみちゃん』 答えのない問いについて 考えることが好きだ。好きというか それが私の性質だ。さらにいえば 答えが明確にある問いについて 本当にその答えで良いのかということにすら疑問を持ち 新た…

慣性の法則

おとぎ話を聴いているんだけど やっぱり誰も助けに来てくれなくて できれば 小山田壮平がずっと私の手を握ってくれれば それでよかったんだけど どこか 私の命が簡単に途絶える場所を教えてくれませんか?慣性の法則に勝てない吊革を見て 本当にしょうもない…

続・七夕

みんなが飴をくれたから死ねる。

夏風邪

https://youtu.be/aDsBNHdFrXc キイチビール&ザ・ホーリーティッツ『今夜浮かれたい』 夏風邪をひいてしまって ここ最近は ここ掘れコンコンって感じで 結構 咳が頻発しています。幸い熱はなく ただコールセンターのバイトも 塾のバイトも 結構喋り続ける職…

あーもっとこーなんかありそーなのに

https://youtu.be/WoLf9iIkUB4 れんぞう『休日ひとりごと』 ↑偶然みつけた。よくないですか? 本当は 書きたいこととか やりたいこととか 読みたいものとか 歌いたいこととか 色々いろいろあると思うんだけど お腹が空いたり 眠くなったり お金を稼がなくち…

なんもない夢日記

https://youtu.be/pWjGjW3yQAA 鎮目のどか from METAMUSE『ミッドナイト清純異性交遊』 ↑のどかがあまりによくなりすぎててビックリ。ZOC新メンバーオーディション見てたけど こんなにお歌も上手になっているなんて。 https://youtu.be/CyNk9w_W8oE 大森靖子…

https://youtu.be/_mQw985xYS4 Haze『挽肉』 https://youtu.be/emJ-hwcsp2w SUNNY CAR WASH『週末を待ちくたびれて』 2023/5/1 もうなにもしたくないよー。1日でいいから ただ寝てるだけで 許される日が欲しいよー。他の人に比べたら 私は何もしていなくて …

地雷掘り起こし隊

https://youtu.be/Zw-ixRZz17w betcover!!『棘を抜いて歩く』 ブログを書きます。たまには書かないと 私の老後の楽しみがなくなる。まだ 青いはずのこの春の日々を書いておかなければならない。でも 長文は無理そうだから リハビリ短文。殴り書き。 先日 買…

都内巡り

https://youtu.be/vbWZfS-Z7I0 大森靖子『東京と今日』 先日 ひょんなことから 東京メトロ一日乗車券を手に入れた。ひょんというか バイト先のおじさんがくれたんだけど。東京マラソン終わりに貰ったらしいのだが おじさんは 車移動しかしないから 使わない…

夢日記②

https://youtu.be/C9ymNLalm1I 東京事変『私生活』 3/1 夜勤明け(11:00-17:00) ギラギラと光る夜の街並みに放り出される。新しく買ったコンバースのショートブーツを履いている。幼稚園からの幼なじみが 何故か付き纏ってくる。恐らく 中国か韓国であろう繁…

りょーり。

https://youtu.be/XcSvJbnTBkM 生ハムと焼うどん『たまごかけごはん』 ①にゃんこご飯を作った。 俗に言うねこまんま。我が家では にゃんこご飯と呼んでいた。ホカホカのご飯に バターを一欠片。鰹節を乗せてから それらが踊り しなり始めるまで待ち 醤油を少…

夢日記

2/16 朝 Chim↑Pomの展示を見に行くも チケットを忘れ 真っ白と透明しかない 恐らく国立新美術館のような造りをした だだっ広い美術館をひたすら歩き回る。途中で 劇場内に迷い込むと トライアングルに配置されたセコムのおじさん3名に見つかり 劇場の浅くて…

ナマモノ

https://youtu.be/NAzamlE7gic Sløtface『Nose』 2/3 今日 夢のなかで すごくいいことを思いついて これさえできれば 私もホンモノだねって思ったのだけど 夢だから その形をこの手に捕まえる前に 雲散霧消してしまった。つら。でも 寺山修司の30時間市街劇…

諦念団

https://youtu.be/j2tZQ75uB0U Lamp『恋は月の蔭に』 2/5 夜 無印良品のサッと水に溶けるアールグレイをサッと水に溶かし ボーッと白い天井を眺めている。二月。Switchに マリオカートの追加コースをダウンロード中。先日 時の過ぎゆくままにという名前のレ…

食・職・蝕

https://youtu.be/_QQ-tmTWCrc 森田童子『雨のクロール』 11/25 美容室で 誰にもバレないくらいの長さの髪を切って商店街のパン屋さんに寄った。 ・メープルくるみアーモンド ・くまのチョコクリームパン ・ナポリタンドック ・クロックマダム 果たしてこん…

navy blue

https://youtu.be/9TK5XXOADIA Lamp『密やかに』 ↑上記楽曲収録の『ランプ幻想』は とてもよいアルバムです。 久々に スラスラかけたと思った曲の発想源が 踏みかけた舗道の唾だというのは すごく嫌です。工藤です。なんだか眠れなくて 文章を書くことにして…

そういえば、クリームパスタが食べたかった。

本日のラインナップは 箸でゴミ拾うじいちゃん 隣人の息子が受験に落ちたと目を細める主婦たち 蜷川幸雄の手形 寒暖差アレルギーで手がポツポツに そういえばクリームパスタが食べたかった の五本です!(大嘘) 11/19 8:00 起床 土曜一限があるなんて 鬼畜で…

same-zame.

https://youtu.be/KmAu7o6-aj0 NOT WONK『Shattered』 誰にも迷惑をかけずに それでいて とてもスッキリとした後味を得て泣く方法。ひとりぼっちで泣いても ただ陰鬱になって 闇の底に吸い込まれていくだけならば 公共の面前で泣けばよい。かといって 友人や…

彼岸花は等間隔で咲く

https://youtu.be/Rrz_zpc-PPA 水中、それは苦しい『保育園落ちた、吉田死ね』 11/1 昼 大学近辺カフェルノアールにて。二限が休講になったので 一服。友達もすることも学祭の準備も私には存在しないので ちょっと高いアイスコーヒーとBLTサンドで 自分の機…