カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惰性で生きて惰性で死ぬ

↑いつだったか 高円寺で食べた ぶりんぶりんのプリン。写真を撮るセンスが欠片もない。 今日は バイトだった。この文面で述べる今日とは 既に昨日であることは 最早言うまでもない。この頃 何をするでもなく 疲れている。信じられん。しっかりせぇ自分。タフ…

弛まぬ充足感。動かぬ秒針。

↑昨日の夕空。ピンクレモネードみたい!かわいい! ↑本日の青空。雨だと思って傘を差していましたが ふと空を見上げると 晴れ渡っておりました! 今日は スタジオにて 次のライブ(7/30)に向けての練習をしました。最近できた数少ない友達と一緒に歌うことに…

聞き間違え

不動産屋さんは何故ガラス張りなのか。 気になる。 あと 不動産ってずっと不藤さんだと思っていた。 白山も白さんだと思っていた。 家賃という言葉もずっとやっちんだと思っていた。私の叔父のあだ名がやっちんだから みんな暮らしの話をする時は いつも何故…

毎日綺麗な空bot

↑いつ撮ったか忘れた。月が浮かんでいてカワイイ。 別に暇な訳ではないですが 文字を打つことにしました。明日提出するレポートが 春学期終了の合図となり 私は晴れて夏休みへと解放されることになります。嬉しい。次のライブ(7/30)に向けて 新曲を作ろうと…

SORA

↑青空。下北から歩いて帰る途中に見た。綺麗。 ↑夕空。青空と少し混ざっていて綺麗。ルネサンス期に描かれた絵画みたいな空。もしかしたら ボッティチェリが描いた空なのかもしれない。 今日はオリンピックの開会式だった。選手が入場してくるとこは見た。昔…

近況の記録

いつ撮った写真か忘れたけど 空が綺麗なのはいいことです。それにしても夏になってしまって(今 夏と入力したら Simejiのエフェクトが勝手にかかって 時間を奪われた。)暑くてやってられないですね。ホント。 それでも最近歩くのにハマっていて というかなん…

ゲキイタ

ワクチン打ったから左腕が痛い。 雨ですべって転んだから左太腿が痛い。 気圧の変動のせいで左頭が痛い。 左半身が終わっている。 けれども 今日は大森靖子カフェに行ったので 心は大変に整っている。瞬間最⼤me ピンクのクリームソーダと PPERSONA 粒あん、…

ひしゃげた眼鏡

「忙しいって漢字は 心を亡くすって書くんだぜ」 ミュージカル『見上げてごらん夜の星を』より引用 とは言うものの ここ最近は 自分で溜め込んだ課題のせいで 心亡くし中です。渋谷を歩いていたら 眼鏡もひしゃげていました。みんなお疲れ。ところで 今日 い…

とてつもない没入感

遂に手に入れました。AirPodsPro。アマゾンプライムデーのときゲットした産物です。こんなにも外界の音を遮断(shat down)してくれるなんて知りませんでした。先日 近所の割とうるさめのベローチェで 作業していたのですが こいつの密閉力が凄すぎて 静寂の中…

散々な散財、夏。

この間 フランス文化を知る(演劇・ミュージカル)の講義で ラシーヌの『フェードル』(ストレートプレイ)を見た。割と最近のバージョンで 映像とかも綺麗だった。劇場が日本ではあまり見慣れない造りになっていて 舞台が客席より一段高くなっている商業施設的…