カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

雨に濡れたスカート

っていうのは 足に張り付いて嫌ですよね。どうも こんばんは。雨の日も ロングスカートを履いてしまうへっぽこ大学生です。ここ数日 まあそこそこ強めの雨が降っていて 私は 雨自体わりかし好きなのですが 外出する日に 雨天が重なってしまうと どうも雨って…

僕がハクビシンだったら

先刻 小山田壮平のツイキャスを聴き すごく良い気分になった。のでなんとなく更新する。特に書き記すようなことがあったかと問われれば そんなもの毎度ないに等しいのに 他愛も無いことを常に書き連ねているのだから 良いではないかと反撃をしたいと思う。最…

毒吐く独白

https://youtu.be/YmY5rf6iuOM 踊ってばかりの国『ghost~!!!@全感覚祭2018』 生まれ変わったら 下津光史になりたい!と思わせしめられるライブ映像。歌声 ギター MC 表情 変な踊り 全てが 欠けてはならない構成要素として 成立している。荒くれ者集団が 音…

バンドとは

https://youtu.be/8urR9zy3rMc クリープハイプ『HE IS MINE』 11/11(ベースの日であり ポッキーの日であり チンアナゴの日である今日)なので 私が初めて ベースかっけえ!となった曲を貼る。入り方えぐい。ちなみに クリープハイプを 初めてライブ会場で見た…

息をするに限る

https://youtu.be/HOhmLDcWBes 向井秀徳『カラス』 「東京タワーが老いぼれて」とか「スズメと喧嘩でもしたのかい?」とか 兎に角 歌詞がすごい。テレキャス指弾きで ディレイがこんなに美しく映えるのもすごい。きっと 照明が赤やオレンジでなくても 虹彩が…

幸の感覚

https://youtu.be/He_8vb4LUoo Mega Shinnosuke『お洒落すぎてどうしよう』 ↑同い年かぁ…となる。平成みの強い色の衣装と画質に対し 非常に令和みの強い音楽性が上手い具合にミキシングされていて 溜息が出る。才能すげぇ。というか "み"っていう平仮名は と…

寒くて痛い

https://youtu.be/02_46KCr04g ano『絶対小悪魔コーデ』 ひたすら可愛い。そして「あのちゃんてこんなにも声の表現力が高いのかァ」と改めて 尊敬してしまう。あとは MVの造りとして スマホ向けのアスペクト比になってるのがいいなと思った。あのちゃんが Z…

海風

https://youtu.be/jsqChGikzkU ↑Blur『Song2』 銀杏峯田さんのインスタが 最近 Blurのレコードで溢れているせいで 私も聴きたくなって聴いている。いつかレコードを大人買いできるカッコイイ大人になりたい。デーモンは勿論のこと アレックスが非常にかっこ…

憧憬と愛

https://mirror.asahi.com/article/14454425 ↑エッセイが採用されました。よろしければ。なんもわからん若造が愛だの恋だの語っています。 ここ最近 音楽楽しいねというバカデカ感情に包まれながら 生活をしている。幾日か前 友達のライブを見に行った。大好…

痙攣

https://youtu.be/D_8Pma1vHmw Kraftwerk-『The Robots』 みぃよ〜〜んって感じの音が心地よい。クリープハイプの『モノマネ』のPVで 尾崎さんの衣装がいかにも クラフトワークをパロってて 最高だった印象。ちなみに さっきフリースタイルティーチャー観て…

台風

Pixies - Where Is My Mind - YouTube Pixies-『Where is my mind』 ↑時節柄 聴きたくなる。何故?雨が降りまくっているから 水関連の曲を聴いてしまうということ? とある韓国人男性のASMRに 一時期 爆ハマリしていたことがある。夜中の小腹が空いた時間に …

推しと出会える世界線

↑母から貰った酵素のサプリを 2粒 掌に乗せたら 目ん玉に見えたので 金星丘のあたりに 口を描いてやった。かわいい。 今日(既に昨日)は 下北沢DaisyBarで ライブだった。デイジーは クリープハイプの聖地であり 私の母胎である。あの場所で歌わせてもらえる…

東京キネマ倶楽部

人生21年も生きていると 突如として 脳内が が〜まるちょばのパントマイムとランチパックの剛力彩芽で埋め尽くされることがある。今がその時。私の脳内なのだから 意味のわからない2組による 不毛すぎるダンスバトルは 遠慮していただきたい。 そんなことは…

鬱屈

どのプラットフォームでも構わないのだけれど 他者を怡悦せしむに足るコンテンツを創造したい。いやいや 何難しい言葉使って 格好付けているんだよ。きも。キモリと二人きりで部屋に閉じ込められて 永遠にキモッ!って言われ続けろ。っていう感じで 最近は u…

9月になること

https://youtu.be/Ng3tAEa0NQM ↑teto『9月になること』。2017年から 9月になれば 毎度聴いている曲。超絶青春パンクバンドtetoさん(私が勝手に名付けた呼称)は こんなにも爽やかな秋風めいた曲も提供してくれる。ありがてぇ。 もう9月。暑くて溶けそうだから…

日暮里遊遊記

↑ギターを置くスペースにあったフック。キティ殿 年季が入っている。 今日は 友達の紹介で 東日暮里にある"元映画館"というイベントスペースで 歌うことになった。結構直前になって 出る人足りないからどう?というLINEを受け 速攻許諾。という流れ。本日 8:…

永世中立国ツイッタランド

皆さんは ツイッタランドに 勉強のための有益な情報を与えてくれる ○○たんシリーズが存在することをご存知だろうか。星空たん、漢文たん、日本史たんなどなど。特に私の中で 現代文たんは とてもためになったねぇ(cv:もう中学生)な情報を与えてくれている気…

サウンドホールという敵

9:15 起床。目覚ましのスヌーズ機能は 役立たずだ。何度も繰り返して 機械的に 私を起こそうったって あまりにも深すぎる眠りの前には 無力なのだから。結局 母の言語的機能によって 起こされた。9:30から スタジオを予約していたので 起きられなければ 金が…

伝家の宝刀

↑インスタで見つけた。可愛い。欲しい。コキンちゃん可愛い。しかも 七色に光るらしい。光らせたい。ガチャガチャしたい。 今日も バイトだった。新しい下着を卸した。11時間超労働が どうしても乗り切れなさそうで 封を解いてみた。誰にも 見られていなくて…

会話はキャッチボール

今日もバイト。これといって 面白いこともなかった。裏で 人と話さなくてはならなかった時 頭がグチャグチャになってしまって すごく気持ちの悪い喋り方になってしまった。人に物事を上手く伝えられない。会話って難しい。でも めげずに話を聞いてくれて 「…

食事

↑母お手製オムライス。何故か 昔から ケチャップをハート型に 塗布される。少し恥ずかしい。でも 美味い飯は 有難い。 今日は バイトだった。10:40からだと思って 頑張って早起きしたけど 12:20からだった。伝達ミスだったらしい。1時間以上 時間を持て余す…

祖母の手記

私には 生き残っている祖父母が もう母方の祖母しかいない。もう 21歳だし まあそんなものか。徐々に 自分より上の世代の親族がいなくなってしまうのは 仕方のないことだと思いつつ 大変 心細いことでもある。今日は 父方の祖母が遺したメモを少し載せてみよ…

怠惰担当

↑昨日の空。電線邪魔。 11:40起床。今日は 何もしなかった。午前中 家から出なかった。何かしなくてはと思って 洗濯機を回した。爪も切った。とてもお腹が空いた気がしたので モスバーガーを ウーバーした。また金の無駄遣いをしてしまった。考えてみれば ウ…

千駄木遊遊記

12:00起床。「やばい。やってしまった。折角の平日の休みを無駄にしている感が否めない起床時間。」と思った。でも めげない。ベッドから身を起こすと 今日一日のやることリストを書いた。書くというよりは メモに打ち込むといったほうが適切。まずは 部屋に…

丘の上、ねむの木産婦人科

↑友達が作ったTシャツ。suzuriで買った。とても可愛いので載せる。URLも貼る。 https://suzuri.jp/Teihen_Taihen/7840395/t-shirt/s/white 本日は舞台を観に行った。作・演出:谷賢一(DULL-COLORED POP)『丘の上、ねむの木産婦人科』@下北沢ザ・スズナリ。…

YouTube放浪記

YouTubeしてますか?私はしてます。毎日見てます。昨日の夜は どのようなものを見ていたのか 一部を供養してみようと思います。 https://youtu.be/PgKgEVUVLok バーバパパ「やや左側にかたよった教育番組」 ↑赤い星とかソ連国旗とか入ってて 世界史の勉強に…

ひとり音楽清談

突然ですが 清談って 知ってますか?中国の魏晋南北朝時代に栄えた 政治議論のことなんですけれども。たぶん 竹林の七賢とかは 割と有名なんじゃないかな。七賢のうちの1人である阮籍の白眼伝説とか好きなんですよね。嫌いな人が来たら 白い眼で対応するらし…

マリトッツォ

↑マリトッツォ。母が買ってきてくれた。パックマンに見えたので 背景カラーはパックマン風。顔も描いてあげた。味はそこそこ。クリームの中に オレンジピールが入っていたので そこはBAD。 常日頃思っていることなのだけれど 改めて最近強く感じていること。…

睫毛

私のスマホの画面には 沢山のヒビが入っている。大抵は 朝イチでつけられたヒビばかり。今朝も アラームを止めようとして ガサゴソと手を動かすと ベッドから勢いよく スマホが落っこちた。ビタンとデカい音を立てた。やってしまったと思ったけれど 寝ぼけ眼…

闇の自己啓発

↑闇の自己啓発。バリおもろい。尚 まだ一章しか読んでいない。近所のベローチェで読んだ。あと 今日は芸人雑誌も読んだ。見取り図表紙とコウテイ表紙 中身は同じだけど 二冊とも購入済み。深夜テンションで ポチっていた。見取り図は リリーさんの飄々とした…