カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様!赦して!私じゃないんです!

先日、ある雨の日のこと。私はひとり長靴をはいて 目黒川沿いを歩いていました。愛犬ティアラのお薬を貰いに行くためです。これはもちろん要&急の外出といえるので 誰にも私を責めることはできません。一応 予防線を張っておきます。 ところで皆さん ここま…

オンライン授業における功罪

最近 隣の部屋の工事音が尋常じゃなく煩い。うちは防音室あるし 家賃もそれほど安くないから 壁もわりかし分厚いはずなのに 煩い。ヴぃーーーーんって感じの機械音から 何かをぶち壊す ドンドンドンドンって破壊音はまだしも 共通廊下の端と端で 大声で会話…

ドロップアウト

色々考えすぎて いきなり全て放り出してしまいたくなるときってあるよね〜。なんかやめちゃいたいなって思う そんな瞬間。でも 誰しもがそういう夜を超えて なんとか生きているのだとしたら 自分の悩みなんて よほどちっぽけなもので こんな夜中にuziuzi&gur…

知らない方が楽だけど知るなら全知すれすれまで。

今までなんの憂いもなく 自分が一番だと信じていたのに 不意にそれを崩されたりしてしまうと そこからもう二度とは同じ価値観を築きあげることはできないようです。 ソクラテスの言葉に「無知の知」というものがあります。己が無知であるということを知った…

はたち?

よくわかんない間にハタチになっていて よくわかんない間にブログ更新してない日数が30日ほどになっていた。 生誕二十周年と七日を迎えた今日だけれども ちっともなんの実感も湧かない。大人になるということに歯痒さと嫌悪感を抱き続けた日々もこれで終わる…