カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

あーもっとこーなんかありそーなのに

https://youtu.be/WoLf9iIkUB4

れんぞう『休日ひとりごと』

↑偶然みつけた。よくないですか?

 

本当は 書きたいこととか やりたいこととか 読みたいものとか 歌いたいこととか 色々いろいろあると思うんだけど お腹が空いたり 眠くなったり お金を稼がなくちゃならなかったりするんだから この世の中はやってらんねえぜ。今日 コールセンターのバイトで じじいが長々と喋ってきて じじいって言っても本当にじじいで みんなが思う以上に 本当にじじいだったんだよ。そいつが 夏の繁忙期で こっちは クソ忙しいっていうのに 40分近くダラダラダラダラと喋っているのを 私は親指の爪の白い半月のところを見ながら 掠れた声で はいはいと流していたんだけど 私の本当にやりたいことは こんなことじゃなくて もっとこう 革新的で 創造的で もっとシナジーがあることなんだよって思って それでもそいつは喋り終わんないから ずっと 途中からは そうですねとかも織り交ぜながら 気が済むまで聞いてあげたんだよ。最近の日本人は馬鹿だとか 金利が安いのにそれでいて黙っているのは 日本人だけだとか もっと高かったんだよ金利は とか バナナが500円になっても お前それでもなんにも思わないのかとか ワクチンは打ったのかとか 自民党がどうして勝ち続けているか知っているかとか 俺が言ったこと 理解しているかどうか パソコンに 打ち込む前に 自分の頭で考えなさいよとか グダグダグダグダ抜かしてきて でも もうなんか 本当に どうでもよくて 。こちとら てめえの唱えた言葉 そのままオウム返しにしただけなのに 違うとか言われて そんなら 端からてめえの要望を上手くこちら側に言語化できていないのが 問題じゃねえのかよとか思うんだけど 別にそんなこと教えてあげる義理もないから 大変申し訳ございませんと 貼り付けた笑顔で言うんだけど。途中なんか 配達かなんかのチャイムが鳴ってんのに その印鑑を押す時間まで 待たされて。別に怒ってはいないんですよ 仕事なので。でも 相手の立場に立って物事を考えることのできないお前自身も勿論 頭の悪い現代日本人の筆頭であるということを忘れてはいないよな?という感じで。兎に角 老害が嫌いなんですよ。頭 かち割りたいくらいには。あと 数字でしか判断できない 1年目の人事も。あとさ うちのドア薄すぎて でけえ声で話しながら 帰ってこられると気が散って うざいんすわ。全部会話丸聞こえで。

てゆーのは ぜーんぶ フィクションです♡