カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

2024/02/12

黒のフリルカーディガンに 赤チェックロングスカート。そして いつものちいかわ付ユニクロポシェットとローファー。だいぶ軽装。バレンタインデーは 暖かくなるらしいから その序章はもう始まったかなぁと思い コートを着ないでみたけれど コート着てない人は 配達の人か小学生くらいしかいなかった。日向は ぽかぽかして良いのだけど 日陰を歩くと 寒かった。てくてく歩いて 向かった先は ミスド。ドーナツを無性に たくさん食べたくなったので 心ゆくまで いっぱい頼んだ。フレンチクルーラーポン・デ・リング、ポン・デ・ザクショコラ、ダブルチョコレート、ココナツチョコレート、ホット・セイボリーパイBBQフランクフルト、たまごチャーハン(ハーフ)、ピザッタ(マルゲリータ)。あと アイスコーヒー。ゴールデンチョコレートがなくて 残念だった。ココナツチョコレートとゴールデンチョコレートは 兄弟なんだから いつも一緒に 食べてやりたいのに。モリモリにドーナツが敷き詰められたトレーを持って レジカウンターに向かうと 前の客までは 店内ご利用ですかと言われてたのに 私の番だけ お持ち帰りでよろしかったですかと言われ あこれ皆で食べると思うよなって思いつつ「いえ!店内で!」と元気よく宣言した。ドーナツの大群 美味すぎて 脳の疲労が全てブチ飛んだ。帰りは 糖と脂肪へのせめてもの抗議として 早稲田通りをうろちょろしながら 遠回りして帰ることに。途中 日陰が寒すぎて 漏れそうになった。そして 帰宅後すぐに 特茶ジャスミンを飲み干した。それを飲んだところで 何が変わるというのか。でも 美味しかったので OKです。ゴロゴロぐたぐだネットサーフィンして 夕方になったので 近所のスーパーに買い出しへ。ピラフになる予定のむきえびやピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム等を購入。いつも行かないほうのスーパーだったので 支払い方法 交通系ICが使えないことを知らず 現金ギリギリでレジ通過。怖かった。帰宅後 家事。洗濯やトイレ掃除、洗い物などを済ませる。そして 眠くなったところで 一発やるかの雀魂。オンライン潜り。東風戦。東二局で まさかの神配牌。とにかく 鳴きまくって 頭待ち。そして 大三元ブチキメた。脳汁ドバドバで 死ぬかと思った。雀魂は 役満確定すると すごい演出が出る。赤伍萬が 手元にあり 頭単騎待ちだったんだけど 振り込んでくれたヤツがいて ホントに ラッキーだった。牌がロケットみたいに 飛んでって 大三元って文字が でかでかと照らされてて 笑った。さっきまで 眠くなってた脳ミソはどっか行ったので 今から 珈琲西武のレシピを見ながら ピラフを作る。夜食に キャベツと納豆とたまごを混ぜ合わせた炒め物も作るヨ。おやすみ。