カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

2024/02/08

10:00

起床。いちごとヨーグルトを食べた。それから お湯を沸かして 熱いコーヒーを飲むと思わせて すこし冷ましてから 飲んだ。いちごは あまおうだし ヨーグルトはパルテノで はちみつを少しかけた。とても 心の満たされる朝。(朝か?)

12:00

お散歩。歩いて 渋谷まで。今日は 足元しっかり防寒。ユニクロのレッグウォーマーとコンバースのショートブーツ。まっくろな衣服の中に 燦然と輝くうさぎ。ポムポムプリンコラボのやつで とてもカワイイので いつもポシェットに 帯同させてる。まず ドラッグストアへ。なんか 余談なんですけど 私は異様に ドラッグストアと無印が好きなので めちゃくちゃよくその辺に出没してると思う。買うものなくても 彷徨いちゃう。で ドラストでは モップ買った。実家の風呂洗うモップが汚すぎたので。あと 実家用のクレンジングと洗顔フォーム。ママは 適当すぎるにも程があるだろって言いたくなるくらい適当なので お風呂場は 空のシャンプーとリンスの容器で 溢れてた。昨日 全部洗って ゴミ袋に纏めてやったぜ。必要なやつだったら どうしよ、、とも思うんだけど たぶん大丈夫。

続いて ダイソーへ。スマホケースが 黒ずんできたので 買いに来た。あと 黒タイツ。てか なんで スマホのクリアケースは すぐ黒ずんでくるのかな?黒ずむっていうよりかは なんか赤茶けてくるというか。ワインレッドの心かな?うちのスマホケースたちは 玉置浩二の精神を受け継いでるのかな?って思う。スマホケースと黒タイツ それぞれ 2つずつ購入し 次の店へ。

渋谷ヒカリエ。地下2階は のれん街になってて ちょっとした惣菜とかギフト用のお菓子とかが購入できる。今日の目当ては 決まっているので 直行。Hotaru no Hikariという珍味屋さんで バレンタインセットを購入。例の如く キョドってウロウロしてたら 店員さんが話しかけてくれて バレンタインセットを包んでくれた。よかった。お腹が空いたので 次なる目的地へ。

13:30

壁の穴渋谷本店。入口近く カウンター席にて 元祖たらこパスタを食す。海苔は最初から 全て千切りちらかす。言うまでもなく うみゃい。昨夜 突如として たらこパスタが食べたくなったので やってきた。張り切って ドリンクとドルチェも付けた。季節のアイスは ジャンドゥーヤというチョコとナッツのアイスだった。なんか絶妙に粘っこいのに 飽きのこないさっぱり加減で 美味かった。添えてある生クリームとブルーベリーと食べても 美味しかった。オレンジとミントは避けた。この雪明けの寒い日に アイスコーヒーとチョコアイスとかいうチョイスは 普通に脳死してて 店外へ出た時 寒すぎて 歩き方おかしくなった。さっきまでの歩いてポカポカの身体は何処へやら。

14:30

帰宅。漏れそうだったので トイレ駆け込み。その後 相棒やってるかなと思って テレビ点けたけど まだやってなかった。そして New掃除用具や洗面用具?をセットして 冷めたコーヒーに 沸かしたばかりのお湯を少し足して アメリカン風で 啜った。あ そいえば スマホケース交換しよ!と思い立ったものの スマホ本体が見つからない。あれれぇ?おかしいぞぉ?ティアラ(愛犬の名前)〜!たちゅけて〜!とか言いながら 家の中ぐるぐるした。10分経過。半泣きで トイレの中も覗いてみたら トイレットペーパーホルダーの中に 入ってた。さいあく。漏れそうになってると 思考が馬鹿になるから 膀胱に優しい生活を送ったほうがいい。しかも ダイソーで買ってきた新品のケースに替えようとしたら 全然入らなくて は?となったんだけど なんと私の持ってるのは iPhone11だった。詰んだ。ケース 2個も買っちゃった。誰か iPhone12の人いませんか?あげます。

このブログをポチポチやっているうちに いつの間にか科捜研に移り変わっていたので 続けて 相棒が始まるのを待ちたいと思います。また。