カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

2024/02/01

https://youtu.be/wUlblLp6cl0?si=Ag3hKON0HLujYc99

ドレスコーズ『愛に気をつけてね』

8:30起床

いつもより早起き。昨日 夜遅くまで 雀魂をやってて シャワー浴び損ねたので 朝 シャワーを浴びて カタチを整える。昨日から1週間 ボディクレンズ?というか 簡単・お手軽なファスティングを始めた。1日目と2日目は 朝ごはんをスムージーに置き換えるだけ。今日は 2日目。なんかこういうスムージーって 思ったより美味しいって思うものなのかと思ってたけど 不味い。普通に。偽物のバナナの匂いがして とても不快。無印で 最近買った ダークブラウンのマグカップに粉と水を注いで 飲み干した。青汁のCM「うーん不味い!」の顔。スーツに着替えて 髪を結って メイクをする。年始に 資生堂のメイクブラシを買ってもらったので ベースメイクをする時 2023年の私とは どこか違うワクワクした気持ちになる。今日は 少し時間があったから アイライン引いたし アイシャドウもピンクを塗った。

10:30出発

ランチのバイトへ向かう。メトロに乗って Kindleを開く。『こころ』が佳境。K あっさり死んだ。先生が死体を動かそうとするところ 漱石のリアルな描写のせいで めっちゃ眉間にシワが寄ってたと思う。最近 冬で乾燥がヒドイので デコとか眉間とか シワが刻まれやすいので 表情に気をつけなきゃ。

11:20到着

厨房・ホール 全体併せて 挨拶まわりをして タイムカードを切る。よく手を洗って すぐ接客できる身なりに早替わりする。今日は 11:30の開店から 40-50分間くらい すごい勢いで 客が入ってきて 水だのメニューだのを 一気に運ぶのが大変だった。だけど 12:30になる直前くらいで パタッと人が来なくなって 吃驚。そのまま ジワジワ客が来ては帰り 終業。

14:30頃

休憩。まかないが出るので それを食べる。余ったコーヒーと水は飲んでいいのが とても嬉しい。まかないの味については ノーコメント。今日は ラーメンがスープを全て吸ってしまって 汁なし坦々麺になっていたということだけ 記しておこう。

16:30頃

次 塾のバイトが 17:55に入らなければならないので それまで 塾から徒歩3分の実家で 待機。アイブロウペンシルと洗顔フォームがなくなっていたことを思い出し ドラッグストアへGO!買う予定じゃなかったエリクシールのつや玉ミストとイハダのフェイスパウダーとロムアンドのリップを買ってしまった。しかも ロムアンドのリップは グロスだと思って 購入したのに スティックだった。無念。あーだこーだやってたら もう塾に出勤しなければならない時間だ。一時保存。

22:30

バイト終わって 帰宅。今から ささみとキノコのホイル焼きを作る。ワクワク。明日 丸一日 レストランでバイト。休憩時間は カフェで『ルポ歌舞伎町』読む。あ『こころ』読み終わった。明治という1つの時代の終わりと共に 人生を終わらせる「先生」のことを現代文の時間に 解説を受けた記憶が蘇った。そんな講釈はいらんと思った記憶だった。今から 飯です。ばいばい。