カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

2024/04/21

高校の友達とディズニーに行く。だけど 私のその日のスケジュールは あたかもディズニーに行くことを想定していなかったかのようなもの。まずディズニーに行き その後 寿司屋に行く。そして その後コールセンターのバイトへ。寿司屋に行く理由は 過激派革命家に狙われている宇多田ヒカルを護衛するため。まず ディズニーでは キラキラのミニーちゃんの耳を装着して あまり派手な乗り物には乗らなかった。コーヒーカップとか ガジェットとか 他には たぶんトゥーンタウンって感じの乗り物ばかり。ディズニーを出るためのレールウェイてきなやつは一時運行停止をしていて 何故か船が出ていたので それに乗った。ホグワーツに行くための船みたいなやつだった。猛ダッシュで ディズニーを出て 宇多田ヒカルの護衛に向かった。寿司屋では 一般の人間を装うために いつも通り注文をした。生カツオの握り5貫。大将がインド人で 死ぬほど手際が悪く 3回トイレに行っても まだ寿司ができていない。ブチ切れそうになったが 宇多田ヒカルを暗殺しようと企む過激派革命家に 怪しまれては困るので イライラ貧乏ゆすりをしておいた。やっと出てきたカツオに 生姜ではなく ワサビをつけてしまったが わりと美味しかった。ふと 宇多田ヒカルのほうに目を向けると なんと革命家と対話をしていた。流石だった。歌詞の変遷や歌い方の変化について 革命家の怒りをほどくように 一つ一つ丁寧に説明していた。革命家は 涙を流し 暗殺は諦め 寿司屋を出てすぐのロエベのショーウィンドウのガラスを開け そのマネキンの横に並んだ。ミッション成功。あとは コールセンターに行くだけだなと思い 起床。

現実

グリーンカレーを食べながら キングダムをしこたま見た。食後のアイスコーヒーが やたらと美味しく感じて 今日は 気圧低いのかなと思った。雨の中 サミットへ。雨なのに サンダルを履いてしまうと すごく不快だということを 毎回身に染みて痛感しているのに 毎回履いてしまう。スーパー銭湯で なんとなく つま先立ちしてしまうあの感じで 濡れたサンダルとともに入店。そういえば ササミをずっと冷凍したままだったから そいつをしめじと炒めて食べようと思い まずしめじをカゴへ。次に お刺身コーナーで 生カツオ(本日のおすすめ品)を発見し カゴへ。その後 パルム杏仁ミルクストロベリーを3本カゴへ。最初 4本入れてしまったけど ジョジョ5部で ミスタが4を忌み嫌っていたことを ふと思い出して 1本はそっと戻させてもらった。1回触ったのに すみません。あと 昼ごはんのときに 飲みきってしまったアイスコーヒーをカゴへ。アイスコーヒーは ペットボトルのやつではなくて 少し高いけど パックのKEY COFFEEのやつが好きで買ってしまう。それかスジャータのホテル仕様みたいなやつ。カツオを早くワサビで食べたくて ワクワクしながら レジへ。しかし 会計のみセルフのレジで ポイントカードがうまく読み取れず わたわたしていたら おばちゃん店員に そうじゃない!もっとこうしないとダメ!とガミガミ言われ 虚無に。足をビシャビシャにしながら 商店街を歩いていると 路地に でけえ白い犬が背中をむけて 頭をもたげていた。驚き。最初 吐瀉物噴出系の人間かと思った。こんな雨なのに 外に繋がれていて可哀想だった。グレートピレニーズだったのかな。そのままなんかソワソワしながら 歩いていると 目の前を歩いていたおじいちゃんが ちょうどすれ違いざまに ゆうちゃんって呟いたから すごい怖かった。知り合いかと思って振り返ったけど 違ったみたいだった。ゆうちゃんとは言っていなかったのかもしれない。今は 米を早炊き ササミを解凍中。早くワサビつけたカツオを食べたいよ!