カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

時間どろどろおばけ

GEZAN 『wasted youth』

f:id:kudo_sogaikan:20201031020328p:image

https://youtu.be/-UrAwDmDl48

 

今からすごく不快になることを言います。不快になりたくない人は今すぐ見るのをやめてください。あまり行間を稼ぐつもりはないので もう書きますよ?私は 一日と半分 風呂に入っていません!!!ふぅ言えた。この字面で "ふぅ"って書くと パーパーあいなぷぅみたいですね。

 

そう!何もかも億劫なのです。歯は磨くし 顔も洗います。なんだったら 手はいい匂いのする石鹸で洗っています。保湿もしっかりします。だけど 風呂には入っていません。何故でしょう。自分でもよくわかりません。不潔です。自らが不潔でたまったもんじゃありません。明日の朝には入りますけど ドMなのかなんなのか。

 

というよりも とんでもなく恐ろしくおぞましい程に ナマケモノなんでしょうね。きっと。ナマケモノって 動かなさすぎて 背中に苔びっしりみたいです。集合体恐怖症なので びっしりというワードで 今 鳥肌が止まらなくなっています。

 

しょうもない話は終わりにしてっと…。先日は弾き語りライブをしました。久々に歌えて楽しかった。毎日歌は歌っているけれど 鼻歌と人前での歌唱とでは 雲泥の差があります。それが 他者承認欲求の有無に依る差異なのか 純粋に誰かを元気づけたいという 美しい慈善的衝動の有無に依る差異なのかは わかりません。人前で歌うのならば アーティストとして生きていきたいのならば 何か目的意識を持って 歌を歌わねばならないのでしょうか。現在の私にとって 音楽とは 単なる生理的欲求に過ぎません。皆さんが 飯を食いたくなるのと同じメカニズムで 私は歌を歌いたくなります。でも そしたら ただカラオケで歌うことで 満たされる筈なのです。もちろん それで 凡そ68%くらいは満たされているので  良いと言えば良いのですが 残りは誰かに聴いてもらうことでしか 埋めることができません。歌いたい衝動というよりも 人の心を動かしたい衝動なのかもしれませんね。そして 私が表現(歌唱のみならず作曲、演技、執筆含む)を自らの職業にしたいと感じるのは それらを職業にしないと 何か他のことで生計を立てなければならず そこに自由からの乖離を感じてしまうからかもしれません。兎にも角にも 内なる何かを表現して 時間を余すことなく使い切って 死に際には「やり切ったぜ!」って気持ちで笑いたいのです。時間は溶かさない。これ鉄則です。