カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

ドビュッシー

最近またピアノを弾こうと思った。

ある映画を観てどうしてもまた弾きたいと思ってしまったからだ。

ヨドバシカメラのオンラインでドビュッシーの楽譜を注文したのだけれど全く発送されなくてやきもきしてると今朝ついにポストに投函されたという旨が通知され逸る心そのままに急いでポストに降りた。

お金払ったのにもしかして騙されてて届かないのかもしれないなんて本気で思ってたからなんかいつも届く通販の服よりよっぽど嬉しく感じた。

部屋に戻って早速弾いてみると何年もピアノの為になんか使ってない指は当たり前のように硬直して動かなくて少し悲しくなった。

元々1度だってピアノに本気で向き合ったこともなくそもそも長い時間椅子とかに座ってられなくて宿題にされてる範囲すら家ではピアノを開きさえしなかった私なんかに今更いきなり弾けるわけはなかったんだよなーーー。

ま、諦めは悪いのでアラベスクは絶対弾いてやろうと思う。コツコツ地道にね。

家に閉じ込められてるからって何かに負けたり何かを諦めたりしなくちゃならないなんてことは絶対にない。

むしろ家でしかできないことはきっと腐るほどあるはずなんだろう。

まだあまり見つけられずにただ怠惰な日々に身を任せてはいるが、、。

あーなんかわかんないけど何もしないで20歳にはなりたくないなーーー。

がんばろうニッポン。