カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

究極の体たらく

口内炎が痛い。

ちょっと喋るのも嫌になるくらい痛い。

そんなもん自分の不摂生のせいだと言われればそれまでだしその通りなんだけど口内炎の為なんかに野菜とか別に食べたくないし早く寝るなんてよっぽど無理な話だ。

口内炎なんて自業自得なのに大変に何かに当たりたくなる程にはムカつく。

そしてこんな理不尽なことを言いたくなるような自分は我儘なのかもしれないと思う瞬間がこれまでの人生で多々ある。

我儘というか基本的にはだらしがない。

生きていく基準に常に面倒臭いがついてまわる。

他の人が当たり前のようにやってのけてしまうことも私にはひどく億劫で難しく感じられてしまう。

遺伝子レベルできっと体たらくなんだなぁと思う。

でも血縁関係のある周りの人でだらしない人とか社会性がない人なんていないのになんでかなぁとも思う。

兎にも角にも昼夜逆転したこんな生活の中で答えなんて見つかるはずもなくきっとこのまま無駄なことを考えて日が昇ってしまうのでしょう。

おやすみなさい。寝れるといいな。