カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

大渡海

クリスタルキング『大都会』

(URL貼ろうと思ったんですが 違法アップロードだったら嫌なので 貼りません。)

f:id:kudo_sogaikan:20201006012716p:image

 

いきなり大都会を聴きたくなる日ってありませんか?皆さん経験ありますよね?私はあります。

 

正直 私は大都会に住んでいるという自負があるのですが 明日はちょっくら田舎のほうに出向きます。楽しみです。タイトルの大渡海っていうのは 確か 三浦しをんさんの『舟を編む』で出てくる辞書の名前がそうだったような気がします。しかも 主人公が何か勘違いして クリスタルキングの『大都会』を歌ってしまうというシーンもあったと思います。そこで 初めて『大都会』を知って 聴いてみた記憶があったような なかったような。

 

ちなみに 明日は朝の5時起きです。普通に起きれるか心配です。頑張ります。