カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

祝日

 

 

とりあえず。祝日に聴く『祝日』カネコアヤノ があまりにも良いので うらるを貼り付けておこうと思う。

 

f:id:kudo_sogaikan:20201004024741j:image

https://youtu.be/_qDgLENi2dA

 

最近はなんだか色々あったような気もするけれど もしかしたら 全て夢の中で起きたことだったのかもしれない。まぁ そう思いたいだけなのは 分かりきっているので 今は動き続けるしかない。とにかく行動を起こさねばならないということを自覚している。本当に 今となってはどうでもいいけれど わからない奴は一生わからないままで 結構だと思った。ご愁傷さま。陰気な気持ちは此処に棄ててゆきます。

 

そう そんなことよりも この間はあまりにもツイてる日だった。普段の私なら 占いとか おみくじとか そういう類のものは信じない。だけど 恐らくあの日は ふたご座が十二星座のトップを取っていて ラッキーアイテムはトートバッグ さらに ラッキープレイスは下北沢であったと断定せざるを得ない。

 

その日は 偶然下北でライブがあって 17時過ぎくらいにリハが終わった。ギターとかその他大荷物で移動するのは ちょっと怠いから 財布とスマホだけを忍ばせた tetoという超絶青春パンクバンドのトートバッグを持って 外に繰り出して行った。これまた 偶然 たらこパスタが食べたくなり 腹ごしらえの為に すぱじろうに入店すると そこにはなんと tetoの皆さまが勢揃いで 仲睦まじく談笑していらっしゃったのだ!そんな場面に 遭遇するなんて なんという 示し合わせ!占い師なんて知らないし!なんて言ってられないし!なんか よくわからないけど テンションがひどく高揚してしまい 食道がギュッと締まってしまって 釜茹でツルツルの麺すらも 喉に突っかかっていた感覚を覚えている。会計を済ませ 退店する時に やっと 彼等に声を掛けることができた。ご歓談中のところ 水を差すような形になっては 申し訳ないと思ったが故に いきなり 彼等の前に駆け寄って トートバッグを掲げ 「大好きです!応援してます!」とだけ述べたのは 途中点回答だったと思う。彼等から「おーっ!パチパチ」と拍手をいただいたので ある意味では 正解だったのかもしれないけれど。ああ 本当のことを言うと サインとか欲しかったし あわよくば 写真も撮ってほしかったなぁ。でも 欲しがりません売れるまでは。

 

これだけでも 十分深みのあるツイてる体験談なのに もうひとつ ツイてる体験談があるのだから やっぱり私は ゲッターズ飯田も吃驚!とかいう謳い文句を付けられる程の強運の持ち主なのかもしれない。

 

時を若干戻そう。17時過ぎ。

 

リハが終わり ライブハウスの階段を上がると 目の前に真っ黒いバンが停まっていた。中はよく見えなかったので 特に詮索はせず 私は胃袋の赴くままに 歩を進めていった。しかーし!後からわかった事実なのだが このバンの中には 私の大大大好きな大尊敬バンド クリープハイプが居たというのだ。その日の前日に 私がライブをした箱で クリープもライブをしていたのだから ちょっと想像すればわかる 簡単なバンの中身はなんだろなゲームだったのだ!なんたる失態!もっとよく目を凝らしていれば...。いや流石に見えないか...。

 

クリープに関しては 私の目で直接見た訳ではないから なんとも言い難いけれど それでも 憧れの人達と偶然すれ違ったり 同じ空間を共有して食事をしていたり なんていうのは これはもう奇跡としか言いようがない。非常に感慨深いものがあった。今考えても ワクワクする。ワクワクさんとゴロリもきっと気持ちをわかってくれるだろう。ワクワク。

 

なんだか 今回も締まりが悪い文章になってしまったけれど 明日も部屋の大掃除をしなければならないので 眠りにつくとします。ワクワク。