カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

贅沢は味方

 

贅沢をしました。テレビではアニメをつけ スマホではVの麻雀配信をつけ パソコンでは芸術論のオンライン講義をつけました。そして 次の講義に備えて フランス語の課題をこなしていました。

 

レポートは1000字書くのに1時間掛かるので 2000字程度なら2時間以内に書けるわ!と息巻いて 余裕ぶっかましていたら 直前までよくわからないアイドル情事のいざこざツイートを見て 結局提出期限ギリギリになってしまいました。しかも そもそもレポートの書き方がよくわからないので 純文学崩れの気持ち悪い文体で 大変に読みづらい2000字に仕上がってしまいました。

 

明日は朝から フランス語の詩を朗読する予定です。そういう趣味というわけではなく 音読のテストがあるのだから仕方がありません。結局 この1年間で習った教授たちと会うことはなかったのが 若干の心残りではありますが 早く大学に通える日が来ることを心からお祈りしています。