カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

年が明けました。昨日は成人の日とやらで 本来であれば 私は式典に参列し 小学校や中学校振りの友人たちと固い握手を交わしているはずでした。インスタには ちらほらとそのような光景が伺えて 気が狂いそうになりました。

現実の私はというと 朝は朝と言えない時間に起床し ただぼーっとしていました。テレビでラグビーを見ていると 早稲田がボロ負けしていました。なんだか少し悲しくなったけど めげずにそのままチャンネルを変えずにいると 相撲取りが出てきて ピチピチと音を立てるので それもまた悲しくなって 私は顔のパックをしました。そんなくだらない私でも 可愛がってくれる母と祖母がいるので 私は2人と食事をしに行きました。とても美味しい日本橋のお店で 寿司をたんまりと腹に仕込み 家に帰ってなんの課題も終わらせず ベッドに入りました。一日が終わるのはとても早いです。くだらないことに頭を悩まされていると 途端に日は暮れているのですから 容赦ないですね。

今日の気づきはと言いますと 今使っているボディーソープの泡切れが 実は悪いということです。洗身後に ピンク色の泡立てネットをシャワーで ひと流しして いつも通りフックに戻したところを 今日はなんとはなしに目で追ってみたのですが ピンク色のネットにはっきりと虹色の膜が張っていて 少し驚きました。今までの流しでは足りなかったのだ…(絶望)。そして まだ身体に残っている泡を高圧洗浄してから お湯に浸かりました。ヌメリはひとつも感じませんでした。しょうもない日です。それでも私は成人したのです。明日からも強く生きていきます。