カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

惰性で生きて惰性で死ぬ

f:id:kudo_sogaikan:20210729032757j:image

↑いつだったか 高円寺で食べた ぶりんぶりんのプリン。写真を撮るセンスが欠片もない。

 

今日は バイトだった。この文面で述べる今日とは 既に昨日であることは 最早言うまでもない。この頃 何をするでもなく 疲れている。信じられん。しっかりせぇ自分。タフマン飲むか?

 

先程 2年前の受験期に書いていた 学習計画表兼一言コメント日記が発掘された。「鼻水が止まらない。病院って 案外時間取られる。」とか「勉強しようとしたら小説がおもろすぎて一晩かけて読了。」とか「新宿の紀伊国屋に行った。欲しかった参考書が絶版に。お取り寄せしかダメみたいなので 取り寄せる。勉強は捗らなかった。」とか書いてあった。よくこれで 受験なんとかなったもんだなァと思う。とりあえず 今より精力的に動いていることは感じられたので 現私も頑張らねばならないと思った。ちな 今制作中の楽曲は 頑張らなくていいと歌うものです。ザ・矛盾。

 

てか 最近の自分は やるやる詐欺で 口ばっかりのビッグマウスデカ美になっている。大きいという意味の言葉を2回重ねる必要性はあったのだろうか。そして ビックカメラって ビッグカメラじゃないんですよね。兎に角 自分を信頼してくれる人を裏切るような真似だけは絶対にしたくないと常々考えている。これも 虚言だったら もう終わりだから 帰ってよし。誠実な人間になりたい。遅刻癖も その他 自己に関する悪しき慣習も 全て消滅してほしい。明日もなんとか。