カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

怠惰担当

f:id:kudo_sogaikan:20210824224913j:image

↑昨日の空。電線邪魔。

 

11:40起床。今日は 何もしなかった。午前中 家から出なかった。何かしなくてはと思って 洗濯機を回した。爪も切った。とてもお腹が空いた気がしたので モスバーガーを ウーバーした。また金の無駄遣いをしてしまった。考えてみれば ウーバーイーツを頼むことほどの悪行は 他にないと思う。だって カロリーの高い食べ物を 通常より多めの料金を払って 家から出ることもなく 貪り食うのだから 全くもって 良いことがひとつもない。お財布から 少し多めのお金が出ていくし 人に自分の食べている顔を見られなくて済むから 食べたい分以上に 頼んでしまうし 家から出ないから 食べた分のカロリーを消費することが出来ない。

 

こんな大層な悪行を働いたのだから ひとつ苦行を乗り越えなきゃいけないと思った。暑かったけど 14:00くらいから ベランダで ヤンキー座りをしてみた。昨晩 5:50まで 眠れなかったことも相まって 1時間後に 立ち上がった時の立ちくらみが凄かった。裏ももがプルプル震えていた。体力不足を感じる。その後は ギターの弦を替えようと ギターを取り出してみたけど ちょっとポロロンと触っただけで 終わった。そして 何故だか 信じられないくらい アイスカフェラテが飲みたくなったので ローソンに買いに行った。でも アイスカフェラテだけ頼むのは なんか違うなと思ったので 果汁グミ(ぶどう味)を買った。アイスカフェラテを飲むと 腹の中にいた パンパンのモスバーガーのメニューたちが踊り始めたのを感じ すごく気持ちが悪くなった。ベッドで 横たわっていると いつの間にか 時刻は 17:00を回っていた。

 

ここで ひとつ気づいたことがある。洗濯物 干してない。やばい。臭くなる。ので 干した。Tシャツは しっかりとシワを伸ばして干さないと あとで自分が痛い目を見る。そして 乾いたらすぐに取り込まないと 日焼けしてしまう。それだけ 大切に扱っていても お気に入りのバンTは あっという間に ヨレヨレになってしまうのだから やってられない。リビングのゴミをまとめていると 母が帰ってきた。20:30頃。2人で パクチーサラダを食べながら ネトフリで「カルテット」を観た。紅茶を淹れて 母が職場で頂いたという お菓子たちを食べた。家でゴロゴロしていた奴が お菓子とか食べるんじゃない!って思ったけど 紅茶は美味しいし お菓子も美味しいから 仕方ない。

 

明日からは 何日か連続でバイト。なんとか!