カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

幸の感覚

https://youtu.be/He_8vb4LUoo

Mega Shinnosuke『お洒落すぎてどうしよう』

↑同い年かぁ…となる。平成みの強い色の衣装と画質に対し 非常に令和みの強い音楽性が上手い具合にミキシングされていて 溜息が出る。才能すげぇ。というか "み"っていう平仮名は とても便利ですね。あまりに汎用性が高いので ここまでで既に 2回も使っちゃいました。へへ。

 

昨日は 友達が弾き語りで出たライブに 高校の後輩が新しく組んだバンドも出ていたので 襟を正して ライブハウスへと足を運んだ。あー弾き語りっていいなぁと思った。あーバンドっていいなぁとも思った。そして あーライブハウスってすごくすごくいいなぁと思った。ゆらゆらしてるだけで 幸せが勝手に享受されていく感覚。先日 渋谷クラブクアトロ大森靖子vs向井秀徳も観たんだけど その時も同じように 幸の感覚が溢れたなぁという感じ。

 

今日はというと ココ最近で一番頑張って取り組んでいた 演劇演習のプレゼンが終了したので 心が若干解放された。自分と近いというか 自分より明らかに高い志を持った級友と学ぶことができるというのは 非常に有難いことだと思う。三日三晩(冗談抜きでリアルに)zoom会議をして なんだったら朝イチでもお構い無しに相談して 練りに練って完成させた 戯曲の翻訳だったから プレゼンを終えた後の達成感はエグかった。受験以来 英語読解を頑張るという経験はあまりしていないので ひどく低下した語彙力に 絶望したこともまた事実だけれど。常日頃から 英語には触れておくべきだという教訓を得た。

 

夜は 友人とジョナサンで 明日から始めるちょっとした企画の会議をした。企画っていうとなんか お前はYouTuberにでもなるのかい?と思われそうだけど そういうことではないです。ちなみに その会議とやらで やることやったっけか?と振り返ってみると 何もせず 現在インプットしているものについて 互いに 軽く喋っただけなのかもしれないということに気づく。やるせない。それなのに お互いすごく爽やかな面持ちで メトロに乗ったのが 恥ずかしい。まぁ明日の午前中に やることさえやれば その恥ずかしい気持ちも 上手い具合に昇華されるはず。だから明日は頑張る。つもりなので頑張る。