カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

眠れない夜を越えて

晴れて 夏休みに 入りました(仮)。どのようにして レポートを斃したのかと言いますと 敢えて 自らを苦境に追い込むという方法を使用しました。雨の日は 大学構内でも 敢えて 図書館入口付近で 人通りの多い屋根のある外で カタカタとレポートを打ち込んでみたり 日中35℃を超える日にも それと同じ場所で カタカタとやってみたり。兎に角 人目に晒されて 尚且つ 湿気や熱気に包まれるという 不便な環境に 追い込んでみたのです。良かったのかどうかは 果たしてわかりません。それでも 学生の多い室内で クーラーの風を浴びて快適にやるよりかは なんとなく良いのではないかと思いました。それでは 先日の振り返りです。

7/29

17:00

レポートが終わらんので ライブ前 リハ終わりに 高円寺駅前の上島珈琲で カタカタレポートウーマンへと変貌。隣の隣の席に 以前 音楽文化論の講義で一緒だった人が居た。推定30歳超のスキンヘッド男性。私には ブルース・ウィリスに見えている。コーカソイドではなさそうだけど。いつもヘッドフォンをして 前の方の座席に座っていたので なんか印象的で 覚えていた。学外で 会うとは。

18:30

高円寺clubRoots!初めて出た。別に 気持ちが昂って突如として ライブハウスの名前に 感嘆符を付けているわけではない。元からそういう名前。場内BGMで weezerが流れていて良い感じであった。バンドバンド私からのmarumaruさんという方。初めましてだったのだが すごく良かった。何が良かったのかというと 私のリハを聴いて 気さくに話しかけてくれたところとか 栗毛色の髪の毛がクルクルとしているところとか オレンジ色で小花柄のシャツに黒のプリーツスカートが似合っているところとか コカコーラのペットボトルに水を入れてるとことか 打ち込みのビートを流して 自らの声をループさせているところとか 諸々 えもいわれぬ良さだった。毎回 このブログで 共演者の方をすごくよいとばかり言っているから あまり信憑性がないような気もするけれど 別に嘘はついていないのだから 仕方がない。なんと 来月には 母国のオーストラリアに帰ってしまうらしい。またすぐ一緒にライブしたいと思ったから ざんねん。リアル また逢う日まで

22:00

さて ライブを終えて 何が一番大変なのかといえば レポートなのである。23:00までのレポート1本と23:59までのレポート1本。これらを斃せば 私の夏‪が来るのだ。大黒摩季。ドリンクチケットを2枚貰って 強気のハイネケンジントニックのせいで 尿意に押しつぶされそうになりながらの精算。その後 尿意を120%抱えたままで 高円寺のマクドナルドに駆け込み。スッキリとした気持ちで 死ぬ気のレポート打ち込み。なんだか 店内には 変な客がいっぱい居たような気もするけれど そんな人々に目を向けている暇すらなかった。それにしても なんでジジイは マクドナルドまで来て どいつもこいつも コーヒー1杯で バカデカボリュームの独り言とわざとらしい溜息を吹きかけてくるのだ。こっちだって わざわざゲートボール場まで 出向いて 遊びもせず ただただ大きな声を出すぞ?!

あの 誤解を産まないように 注釈ですが 別に 全てのお年を召された方をジジイと言っているわけではないのですよ。私がジジイと思うような人は なんかいかにもジジイなんです!伝われ!

0:00

終電付近の総武線に乗って 帰宅。車内に居る人 なんかあまり好きくない…って感じだった。しょうもな大学生群のベトベトした戯れが一番嫌い。ゾワゾワするから イヤホンガンガン 目はギュッと閉じるで回避。帰宅後は また色々なことをウジウジと考えてしまった。

 

今(7/31 am5:00)

さっき 15秒間くらい 蝉がめちゃくちゃ鳴いていた。幻聴だったのだろうか。明日は 昼 阿佐ヶ谷に母の知人の舞台を観に行って 夜 バンド練。早く寝なきゃ。