カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

諦念団

https://youtu.be/j2tZQ75uB0U

Lamp『恋は月の蔭に』

 

2/5 夜

無印良品のサッと水に溶けるアールグレイをサッと水に溶かし ボーッと白い天井を眺めている。二月。Switchに マリオカートの追加コースをダウンロード中。先日 時の過ぎゆくままにという名前のレストランでランチした。店名だけで 風情がある。そんなことを思い出していた。昨晩の夜勤で 町田康の『人生パンク道場』を読み終えた。夜勤時 文庫本一冊は確実に読み終えてしまうから 分厚い単行本を二冊ほど持ち込んで 暇を凌ぐ所存。パンク道場は 爆笑必至みたいな文言で売り出されていたが 私には 至極真っ当な意見に捉えられた。実は 真面目に書いているのではないだろうか 町田先生。INU

2/7 夜勤明け

今日は 峯田の『恋と退屈』を読み終えた。峯田和伸。罪な男だ。何故ここまでも美しく純情な人間が存在するのか。自分の醜さに打ちひしがれ 涙が出そうになったよ。夜勤中なのに。いつも心の隣に峯田を。

2/9 朝

今日は ライブ。なんで 今ブログを書くのかというと 諦念団という語呂を思いついたから。最近の自分は 全てを諦めているし でも 何かしたいと思っているのは 事実だし、、。じゃあ 諦念団っていう劇団でも 旗揚げしたら 人生変わるかな!あ でも 平田オリザ青年団を文字っているように 思われてしまうかもな。ふぅ、、。書き物リハビリを行わないと 思考を上手く纏めた精巧な文章が書けない。元々そんなもの書けていたことはないのだけど。あけましておめでとう。