カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

ナマモノ

https://youtu.be/NAzamlE7gic

Sløtface『Nose』

 

2/3

今日 夢のなかで すごくいいことを思いついて これさえできれば 私もホンモノだねって思ったのだけど 夢だから その形をこの手に捕まえる前に 雲散霧消してしまった。つら。でも 寺山修司の30時間市街劇『ノック』からインスパイアされた案だったことは 間違いない。うーん。ちなみに『ノック』がどんな演劇だったかは下のリンクからどうぞ。てか はてなブログ 広告挟まるのウザくないですか?

https://mrs.living.jp/musashino/town_news/reporter/1614871

2/9 夜

先日 アボカドがどうしても食べたくて 近くの小さなスーパーで アボカドを買った。でも 購入したそいつは すごく固くて 切ろうとしても まったく歯が立たないよって状態だった。ムカついたので 半分にかち割ってから ラップで包んで 冷蔵庫に放り投げた。あいつが 柔らかくなって 食べ頃になるまでは 冷蔵庫に閉じ込めてやろうと思う。軟禁。

2/13 夕暮れ

中村文則の『逃亡者』を読んだ。ズシンと重かった。重いものに重い感想を言わなければいけないのは「重い・想い」が二乗されて重すぎる。二日酔い。胃液を吐き出すことが止められなくて辛かった。辛いときは一人がいい。死ぬときも一人がいいかもしれない。NEKO。

2/17 丑三つ時

好きだと思うものに 囲まれて生活したい。けれども その為には ある程度のお金と時間が必要になる。当たり前のことだけど その当たり前が 刻一刻と現実として 重みを増す今日この頃。誰にも伝わらなくてもいいから 一人で何かを愛でて暮らすのも悪くないかもしれない。より善い生き方を模索したい。社会の為の善など クソ喰らえだと思ってしまう私は悪くない。私は 私だけのシャングリラが欲しい。話は飛ぶけど 言葉は生物だから 今此処に記したこれも 明日の私には なんのこっちゃわからんって可能性もあるし 思想は ただ垂れ流されているだけだから 相当量蓄積されない限り 私の主義として 心に留まることはない。つまり このブログも 明日の私にとっては 他者の思想垂れ流し同然と化してしまうこともある。もうなにもしたくない。誰にも 何も伝えたくない。人と関わり合うことが 難しい。いつも此処ではない何処かへ。マトモなことが書けない。