カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

またひとつ年を越してしまった

あけおめことよろです。工藤です。新年だし ちょっと贅沢しちゃお!と思って ドンキで 購入したブラウン系のアイシャドウパレットを早速使ってみたのですが 顔色が悪く見えてしまって 新年早々 落ち込んでいます。工藤です。本当は このブログをもっと定期的に更新したいのだけど 12月あたりから モチベが突如として消えて 無理だった。でも 新年だし 自分で自分のケツを引っぱたく ドM根性で この記事をあげる。

 

2021年を振り返ろうかと思ったけど 大した思い入れもないし 振り返らない。過去を見なイズム。ん?なんでこんなしょうもないことしか書けないんだ?

 

そういえば 昨日 やっと1Q84を読み終えた。設定温度46°Cの湯船のなかで 立ち上がったり しゃがんだりしながら読了した。半年くらい前に 5巻/6巻を読み終えていたというのに 6巻に突入して これでこの物語に浸れるのも最後かぁと思ったら 急に読む気が失せて 一生放置していたのだけど 昨日 風呂の中で OLのVlogを見ていたら とてつもない虚無感に襲われて 小説を読もうと思い立った。そのおかげで 6巻はほぼ一晩で読了できたというわけで…。OLの人 ありがとう。

 

これを打ち込んでいる時って 頭の中で コロコロ色んなことが浮かんでは消えてを繰り返しているのだけど 今浮かんで なんとか掴み取った 2021年12月の記憶があったので 書き記しておこうと思う。

 

2021年最後のライブを 下北のライブハウスで行った。それはもうすごくすごく楽しくて 大好きなライブハウスと素敵な演者さんに囲まれて 今日のライブ後の酒は美味いだろうなぁと しみじみとした気持ちに浸っていた。そして いざトリ!私の出番を終えて ステージから降りると おじさんと目が合った。知らない人だったけど こっちを見ていたので とりあえず 会釈をしておいた。すると その人は回らない呂律で スルスルと話しかけてきた。よくよく聞いてみたら なんか私にやたらとキレていた。初対面のおじさん(酔っ払い)に タメ口で説教(君みたいに哲学がなんたるかをわかっていない人間が哲学の歌を歌ってはいけないだのなんだの諭されたが 私としては酔っ払った偉そうなじじいに私のなんたるかがわかられてたまるかよという気持ちだった。)されて ちょっとイラッとしてしまったけど 平常心平常心♪と心の中で唱えて 笑顔を絶やさなかったので 私の勝ちだと思う。てか 関係値ゼロの人間が 人の創作物を貶して良いわけがなかろうが!(怒) まあでもちゃんと曲を聴いてくれて 歌詞まで頑張って 聞き取ってくれていたのだから 可愛いものではないか。仕方ない仕方ない。平常心平常心♪

 

それよりも何よりも それ以上に 私には優しくしてくれた人がいっぱい居たし 愛を持って接してくれた人がたくさん居た。それだけが救いのはずなのに どうしてこうも 嫌なことばかりで 脳内のギガ数を使い果たしてしまうのだろう。新年だし もっとこう「愛は地球を救う」みたいなテーマで 生きていきたいな。

 

まとめると 2021年は 初期微動の年だったので 2022年は主要動の年にしたい ということです。おわり。