カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

食・職・蝕

https://youtu.be/_QQ-tmTWCrc

森田童子『雨のクロール』

 

11/25

美容室で 誰にもバレないくらいの長さの髪を切って商店街のパン屋さんに寄った。

・メープルくるみアーモンド

・くまのチョコクリームパン

ナポリタンドック

・クロックマダム

果たしてこんなに食べてよいものか?そして パンには必ずコーヒーか紅茶が必要なので 近くのスタバへ。普段は セブンのコーヒーでもいいけれど 折角美味しそうなパン屋さんで 美味しいであろうパンを買ったのだから 少し高めのコーヒーで応戦しなくてはならない。アイスアメリカーノトールサイズ。グルテンを口いっぱいに含むというのは えもいわれぬ多幸感に溢れてしまうものですね。グルグル。

11/27

最近思ったことなんだけど 辛いことがあったときとか 親しかった人に嫌なことをされたとき 全部を相手のせいにするのではなくて まずは我が身を振り返るべきだと思うのです。Twitter見てて ○○に裏切られたとか もう人を信じられないとか言っている人が一定数居ますけど 圧倒的第三者目線で 見させてもらっていると いや貴方の普段の行いのほうが よっぽど人を傷つけているし 気を遣えていないけどなと思うことが多々あります。

11/28

なんか人生これからって気がしてきて ああよかったあの時が最盛期じゃないのかもなって思えて そもそも私の二十年ちょいの人生のなかで 最盛期なんてあったのかなとか 何もなくても平穏に好きなことをして暮らせたら それが幸せだなとか なんとか諸々。

11/29

私の興味のその先には いつも寺山修司が居て 浅川マキかぁ…ああ!ふしあわせという名のねこ!!!とか…劇場から飛び出した演劇とは…非日常性を保つ為の戯曲とは…って色んなこと考えても 全部寺山が居て…てことは まあ卒論寺山で書くしかないね!ってことで!いつも悔しい思いをさせられるけど 少しでも近づきたくて 頑張って 書き散らされた文献を読み漁るしかない…

11/30

人身事故があった。目の前で人の命が失われようとしていた。その瞬間に 何故 お前はそんなに笑っていられる?興味津々といったように 爛々と目を光らせて。気持ち悪い。人間の性根を見せつけられる度 気分が悪くなる。スマホなんて 取り出して 一体何に使おうとしているのか。わかっているけど 知りたくない。結局 人はそういうのが 好きなんだ。いつ我が身に降りかかるかは 考えもしないのか。皆さん どうか 命はお大事に。