カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

メンタルファスティング

https://youtu.be/_FpgxgTGPa8?si=EyqaLRyn1McT4rgc

つきみ『ねー、ダーリン』

 

2024/1/20に Kindle買った。新宿を歩き回って 探した。ヨドバシカメラでは 取り扱いがなかった。ビックカメラも 西口の店舗では売り切れていて 東口駅前店で やっと購入できた。とても ちっちゃいから いつも使ってるユニクロのたくさん物が入る小さい斜めがけに入れて 持ち歩ける。紙派ではあるけれど 重くて何冊も持ち歩けないとかいう苦労があるので その点 Kindleはいい。久々に本の虫になれていて 嬉しい。何かに熱中するのは 時間的・経済的支柱があって行えると気づいたのは ここ1年くらいのこと。ちなみに 『こころ』読んでるんだけど なんか読んでると喉がカラカラになる。たぶん 今の自分の状況と重なるところがあるから。それにしても 年明け前は 本当に最悪に心が疲れていて 汚くて ベタベタした思い出しか残っていなかったけど 新年早々 熱海に行って すべて洗い流したら 少し心が豊かになったよ。SNSも趣味のアカウント以外 使うの辞めたし バイト先と家族以外は 連絡取るのも辞めた。バイトも何個か辞める予定だし。でも その分 新しいことも何個か始める予定。何かを得るためには 何かを手放さなきゃいけなかったんだと思う。←この文言は 知り合いの受け売りだけど 私は容量が小さい人間なので 自分で適正な空きを作らないと ショートしちゃうと理解した。なんか この前 ママとワインを飲みながら 語り明かしたんだけど そん時に 痛みを知らない人とは 真に分かり合える気がしないよねって話をして でも結局 私たちもまだまだ甘いよねって結論に至った。本当の本当に大変な思いってしたことないのかもしれないよねって。今私が 心に余裕がなくて 人に優しくできないとか言ってるのも まだまだあまちゃんなんだなって思った。もっともっと努力して きちんと 余裕のある生活をしたいな。それは 単に経済的にとか 利己的にって感じじゃなくて もっと広い視野で。もう少し 人に会えるカタチになったら みんなと連絡取りたいです。おやすみなさい。