カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

Fukuoka③

f:id:kudo_sogaikan:20210812222259j:image

↑本日の朝昼兼用ごはん。珈琲のシャポーにて。チーズと卵が入っていた。アイスコーヒーと合う。

 

最終日。ここで この一連の旅に関するブログの題名について 振り返ってみます。何故 題名を英語表記で "Fukuoka"にしているかと言いますと ノエル・ギャラガーの影響によるのです。皆さんご存知であろうこちら。

f:id:kudo_sogaikan:20210812014051j:image

 

これといって 大した理由ではありませんね。兎にも角にも ひとり旅は無事に終了し 帰宅。最終日は 昨日に引き続き 生憎の雨。しかし そんなことでめげるような私ではありません。むしろ 梅雨生まれの血が騒ぎます。雨は友達。

 

8/12 福岡ひとり旅 最終日 8:15起床。起きてまもなく アキレス腱を伸ばし 服を着替え 顔も洗い 歯も磨きます。なんて健康的な朝なのでしょう。一発でカラコンを入れ メイクもズバババッと済ませました。9:00に 友達と落ち合うことを約束していたので 余った時間を部屋で ずっと歩き続けることにしました。あまり じっと座っていることができないのです。目標の時刻になりますと 友達からLINEが。ちょうど 9:00に 起床したとのこと。私もよくやってしまいますので 「そういう日もあるよね!」という心持ちで 室内を歩き続けました。

 

その後 チェックアウトを終え 先程貼り付けた写真の喫茶店に。腹も満たされ 飛行機の出発時刻までは まだ相当時間が余っているということで 徘徊をすることにしました。ですが 流石に脚がびしょびしょになるのは勘弁だと思い キャナルシティへと向かいました。館内をぶらぶらしつつ 上の階に映画館があることを友達から教えてもらうと 自然と足が上りのエスカレーターに引っ張られ 気がつくとチケット購入してたんですねぇ。(←先日の夜 観ていた にじさんじの新人VTuberの口調が移っている。)

 

『竜とそばかすの姫』観てしまいました。IMAXって なんか凄かったですよ。音もでかいし ワイドスクリーンの流行りは 続いているのですかね やはり。内容は うーん 勿論素晴らしいけれど 期待値が高かっただけに もっと長尺で観たいような伏線とモチーフの多さでした。

 

時間があまりなかったので タクシーで祇園駅まで移動。そして 福岡空港駅に到着。折角だからと 最後に空港で やりうどんを食べました。美味かったな。福岡って なんでこんなに 飯が美味いのだろうか。腹が満たされすぎてしまいました。

 

大量に 明太子と通りもんを買い込み 帰りの飛行機には滑り込みで乗り込みました。あとは 寝るだけ。途中 CAさんにお声掛けいただき ホットコーヒーを飲みました。染みた。そして 最度就寝。羽田に到着。クソデカ紙袋とリュックを二つ前後に背負い込んで やっとの思いで帰宅。そして 今に至ります。

 

なんか 文が長くなったし 書くの飽きてきたので ここで切り上げて テレビ千鳥を観て眠ります。おやすみなさい。