カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

navy blue

https://youtu.be/9TK5XXOADIA

Lamp『密やかに』

↑上記楽曲収録の『ランプ幻想』は とてもよいアルバムです。

 

久々に スラスラかけたと思った曲の発想源が 踏みかけた舗道の唾だというのは すごく嫌です。工藤です。なんだか眠れなくて 文章を書くことにしています。近況を少し。

 

11/22-11/23

濃厚接触者になってしまい ライブを一本 お休みすることになってしまいました。単位の危うい大学の講義を休まなければならないとか 予約済みだった映画が観られなくなるとか 自分にしか被害が降り注がない案件であれば あまり辛くはないのですが 折角 組んでもらったライブをキャンセルしなきゃならないとか そのせいで タイテが変更になっちゃうとか 見に来ようとしてくれていた人の気持ちを挫いてしまうとか たくさんの人に迷惑をかけてしまうようなことは 本当に嫌で 申し訳なさと不甲斐なさで 涙が出てしまいました。それでも 泣いていても仕方がないから 洗おうと思っていたベッドシーツと布団を洗濯し ウーバーイーツで お寿司を頼んで サーモンづくしと納豆巻きを食べてやりました。財布にはちょっと意地悪でしたが そこはどうしても 自分の機嫌を取ることにしました。今のところ 体調に変化はなく 本日の抗原検査は 陰性だったので 明日も陰性が出れば また日常に戻ることになります。図書館で借りた『ガラスの動物園』を読めたので まあ良かったとしましょう。TVerで 相棒21第6話も観られましたし。やっぱり 亀山薫杉下右京なのですよ。右京さんの表情が心做しか柔和で 亀山くんの帰りを待っていたのかなぁと見ていてホクホクしてしまいます。相棒に関しては ブログ丸々1本 きちんと書けるくらいには 愛しています。そうそう 今日のお昼に これまたウーバーで 銀鱈の西京焼き弁当を食べて とても幸せな気持ちになりました。食事をすることで 大抵の辛い出来事は 乗り切れます。簡単な人間です。精神安定 最後の念押しということで お風呂上がり 足の爪に ネイビーブルーのマニキュアを塗りました。クイズでは よくパラレル問題として「手首につける装飾品は ブレスレットですが 足首につけるのは?」というのが出ますけど マニキュアってどんな感じの問題になるんでしょうね?製品の名前自体は マニキュアだけど それは 手の爪に塗ることを前提としているからなのか。だって 足の爪に塗ると ペディキュアになるじゃないですか。そもそも マニキュアという製品自体の名前は変わらず 足の爪に塗るときは マニキュアをペディキュアするというのか はたまた 足に塗ると決まれば 製品自体の名前が変化して ペディキュアを塗るという風になるのか。どうでもいいですね。手の爪に塗っても ギターを掻き鳴らしては すぐ剥がれてしまうので 足の爪に塗るほうが好きです。冬だと 家に帰ってきた時だけ鮮やかな色が見えて なんだか秘密のエネルギー源みたいな感じで 嬉しくなります。明日(既に今日)は 日常に戻る予定なので 大人しく寝ます。おやすみなさい。